見出し画像

【検証】古の仮眠法を試そう

はじめに

こんにちは、にっしーです。

皆さん、仮眠はできますか?
ちなみに言っておくと僕はできません。僕の場合眠れるだけ眠っちゃいます。だから仮眠とかできません、できた試しがありません。

「あ〜疲れた!今から2時間だけ寝る!」

こんな器用なことできません、目を閉じればもう朝です。そんな絶望を幾度となく繰り返し、果てには眠ることを諦めたんです。
そんな感じで蟻地獄に囚われている僕ですが、先日ついに蜘蛛の糸を見つけました。

上の記事に、とある仮眠法が紹介されてました。その内容は、スプーンを持って眠るという方法です。

システムとして、まずスプーンを持って入眠し徐々に手の力が弱まるのを待ちます。そして手の中からスプーンが落ちた瞬間…!甲高いスプーンの音が鳴り、結構な近所迷惑と引き換えに高確率で眠りから覚めることができるという寸法です。

まあ実際、スプーンが床にぶつかる音はかなりの衝撃を伴いますよね。

うるさ。

でも確かに…これなら文字通り夢にまで見た「仮眠」をようやく成功させられるかもしれない!!もう侘しさと共に眠る夜とはおさらばです。
というわけで寝言は寝て言え!さっそく実践しましょう!


用意するもの

  • 金属製のスプーン 1個

  • 床(スプーンを落として音が鳴るもの) 1枚

  • 金属音が鳴るのに充分な高さ 15cm〜

  • 決して短くはない時間 1時間〜

あとはちょっとの勇気だけ!行くぞ!!


入眠

現在の時間は23時46分、仮眠をするにはもってこいの時間ですね。

躍動感重視

それではスプーンを持ちまして!

白熱灯

電気を消したら!

おやすみ

眠るだけ!


…15分後

う〜ん。
ガバッ!!

いやっ…!!

スマホのアラーム使えばいいじゃん!!


完全に失念してました。皆さんの心に、一抹の不安というか違和感を抱かせてしまってました。
確かに、確かにそうです。せっかくイマを生きる我々には、まさに知恵の結晶とも言うべきスマホが与えられてんだから、さっさとプリインストールされてる時計を起動してアラームを掛ければよかったんです。
そうじゃなくとも最近は100均にすらアラーム付きの時計が売ってるし、よくよく考えてもみれば世界はアラームに溢れてるんです。ほら、今だって耳をすませばそこらじゅうでピピピピ鳴ってるでしょ?鳴ってないか。

でもロマンだから!こういうシステマチックな方法で寝たり起きたりできたら、すっごくカッコよくないですか?よって僕は必ず成功させてみせます!というわけで寝るぞーー!!!!



…1週間後

はい。すいません。ここまで準備するだけして、億劫になってました。画像や動画の用意とか、文章を書く作業とかに魂を売り、本体であるはずの検証をすっぽかしてました。
本当に申し訳ございません!ただ、この謝罪文を皆さんが読んでいるということは、きっと最後まで記事を書き切っているということなので、どうか僕を信じて欲しいです!だからこの文章の直後に、「終わり。」って書いてある段落がなければ大丈夫です!お願い、信じて!


実行の時

ということで時刻は0時44分、リベンジするにはピッタリの時間帯です。そして諦めなかったことを褒めてください。

10日も空いてた

というわけで、前回と同じようにスプーンを持って検証開始です。

今日こそやります。ガチです、本当です。
この記事のサムネイルめっちゃお気に入りなんで、早く公開したいんです。細部までこだわって10回くらい手直ししたんです。

ともかくおやすみ!!

果たして、次の起床時刻は如何に!?


結果


チュン…チュン…


コケコッコーーー!!!

………

……時間は?

8時36分………

う〜ん

二度寝しよ。

終わり。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?