見出し画像

自己紹介(*^^*)

はじめまして!!にっしゃんです!
少しだけ僕について紹介させていただきます。

僕はトランスジェンダー(FTM)です。
幼少期から性に対しての違和感は持ちつつ、女性として生活してきました。女性としての認識はあったのですが、どこかずっと違和感を感じていて、「なんで男じゃないんかな?」と素朴な疑問をずっと持っていました。

中学生、高校生になるとその違和感が増していき、葛藤の中で生活していました。

当時はblogや個人のホームページが普及しており、当事者の方のホームページをずっと見ていたけど、自分の中で勝手な性同一性障害像が生まれてくるだけで、そのギャップに苦しんだ時期もありました。(ここに関する、僕の経験も追々、シェアさせてもたいたいと思います!)

今では、トランスジェンダーであることを強みに変えて生活することができています(^^♪

なぜそれができるようになったかというと、自分自身をずっと見つめてきたこともありますが、何よりも人との出会いです!!

たくさんの人に出会い、変わっていくきっかけをもらいました。

今後は僕がそのきっかけをみんなに与える番だし、僕の行動で勝手にみんなに影響を与えられる。そんな人になっていきます!

僕は今、整体をしています。僕自身、過去に「触られることで女とバレるのが嫌だから」「問診票の性別欄に丸を打ちたくないから」「保険証を出したくないから」・・・などの様々な理由で整体や整骨院、マッサージなど興味はあるけど行かない選択をしてきました。そのため、ほとんど身体のメンテナンスをせずに過ごしてきました。

しかし、胸を隠してきた経験から猫背になり、肩こり腰痛があったり、姿勢が悪くなっていたり・・・。治したいけどどうしたらいいのかわからない、自己流でやってみるけど、続かないしわからないというようなことが多かったです。そこで、同じような悩みがある人に施術を届けたいなと思うようになりました。

当事者である僕が施術をすることで、性に対する部分の不安がなくなり安心感を与えることができます!トランスジェンダー特有の悩みを経験しているので、同じ悩みの人の気持ちを理解しようとすることができます!色んな症状が、良くなるんだ!治るんだ!を経験してもらうことができます!

また、自分自身は性に対してずっと悩んでいたけど、前に進めない時間がすごく長かったです。その時間は必要な時間だったとは思うけど、もっと加速できたのではないかと今では思っています!

僕が人に出会って、どんどん変わっていけたように、僕に出会うことで悩みが楽になっていく、一歩踏み出す勇気が生まれる。そんな施術空間を提供していきます!!

一人一人が自分らしくイキイキと輝いていけるように!!

ゆくゆくは、自分自身が全国のトランスジェンダーに会いに行って、施術を届けたいと思っています(^^)/

どうぞよろしくお願いします!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?