見出し画像

自己紹介

はじめまして、にっしーと申します。

整体治療を職業としていますが、ここ数年、メンタルの治療に力を入れていれています。

ケガ以外、体の症状のほとんどが思考やメンタルが関与しているからです。

このことは一般の方はあまり理解しにくいことかもしれませんが、どうしてそうなるのかは、追々、記事にしていきたいと思います。

メンタルを治療するわけですから、心理や感情などを勉強していくうちに、どうしてもスピリチュアルの世界に踏み込むことになります。

神仏、スピリチュアル、占い、潜在意識、宇宙、引き寄せの法則、量子物理学・・・

こういうものに触れる機会がとても増えてきます。

またNLP、EFT、セドナメソッド、ヒプノセラピー、マインドフルネス瞑想など様々な瞑想やセラピーも学んできました。

いろんなことを見境なくやっていくと、ある時気付くんですよ。


全てつながっていて、違う角度からアプローチしているだけって。


見方、考え方がちょっと違うだけで、根本というか原理原則が同じというか。だからこの「見えない力」の世界は奥深く、とても面白いのです。

だからといって、全て信じてくださいという話ではないです。

信じてもいいし、信じなくてもいい。

そういう説もあるよ、くらいな感じて読んでいただけるといいかもしれませんね。


治療の世界にいると解剖学ではどうしようもない症例にぶち当たります。そうすると今までの手法に限界を感じ、そこで精神世界の角度からアプローチするとコロっと良くなってしまう例がたくさんあるんですよね。

また、なんでよくなったのか、ある程度説明もつく。


こういう不思議な「目に見えない力」の世界って、知らない人にとっては「なんかあぶねーやつ」と思われるかもしれませんが、知っていくと人を幸せにする力だということがわかります。


中には使い方を間違えて、おかしな方向に行ってしまう人もしますが・・・
それは正直、その人の勉強不足かなって思ってますが。


今までTwitterで為になるだろうと思って、幸せになるコツみたいなものを流してきましたが、おそらくその意味のバックボーンがわからないと伝わらないかも・・・


そう思うことも多くなり、もっと説明が必要なこともあるなって思い、このnoteにいろんなことを書いていくことにしました。


これからいろんな不思議な世界を綴っていこうと思いますが、目的は「心が苦しい人」や「人生思い通りにいかない人」、「自分をなんとかして変えたい人」に向けて、

心が軽くなるような、なんとかなるだろうと思ってもらえるような、そんな内容にしていきたいなと思います。

またこれを機に、霊的覚醒を促すことができたらいいなと密かに思ってもいますが・・・。


そんなこんなでもし少しでも興味が湧いたら、これからもお読みいただけたら幸いです。


よろしくお願い致します。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?