2021年6月の記事一覧
Crimson Artのあとがきにかえて
自作のマーダーミステリー作品のレビューはできませんが、本稿では拙作『Crimson Art』をどのようなコンセプトで制作したかについて紹介します。
なお完全なネタバレとなりますので、プレイ予定の方はプレイ後にお読みください。
システムのリアリティ
システムのリアリティはゲームの都合から要請される不自然さを極力なくすことです。
自分の持ち物を調べられない、密談の人数が決まっている、推理を発表する
自作のマーダーミステリー作品のレビューはできませんが、本稿では拙作『Crimson Art』をどのようなコンセプトで制作したかについて紹介します。
なお完全なネタバレとなりますので、プレイ予定の方はプレイ後にお読みください。
システムのリアリティ
システムのリアリティはゲームの都合から要請される不自然さを極力なくすことです。
自分の持ち物を調べられない、密談の人数が決まっている、推理を発表する