見出し画像

【タイ編 第6話】アユタヤ遺跡

今からアユタヤ遺跡へ向かいます!

初めての海外だったので、バンコクから車を手配して行きました!
電車でもよかったなと思う今日この頃。

世界遺産アユタヤ遺跡にやってきたぞ!』

初めての海外の遺跡!
大興奮です!!

ワット・ヤイ・チャイ・モンコン

はしゃいで走りまわりました!笑

車はバンコクとアユタヤの行き帰りのみだったので、トゥクトゥクを探します!

1人200B(700円くらい)で交渉完了!
(今思うと高かったな。。。)

トゥクトゥクでアユタヤ遺跡を周ります!
僕はこの時まで一ヶ所にあるものだと思ってましたが、京都みたいに金閣寺、銀閣寺、清水寺的な感じで、アユタヤの街の中に点々と遺跡があることを知りました!


ワット・プラ・シー・サンペット

3人の王が眠る仏塔
ここの雰囲気が一番好きかも!

続いてずっと飲みたいと思っていたココナッツを飲みに行きます!🥥

うますぎる😆
これは癖になる甘さ!

ワット・プラ・マハタート

有名な木の中に顔がある所へやってきました!
ずっと写真撮りまくりましたね!

アユタヤエレファントライド

象に乗りに行きました!!
最初高くて怖かったけど、段々楽しくなってきた!
象乗りにはほんとにオススメです!!
最後に100Bチップで象の鼻に吸収されていきました!笑


アユタヤ遺跡最高でした!
また行きたい場所ですね!


アユタヤ遺跡への行き方

①鉄道
MRTフアランポーン駅まで行く。
タイ国鉄アユタヤ行きの電車に乗る

Express(特急 約1時間半)
2等245バーツ(約810円) 
3等165バーツ(約550円)
Special Express(特急 約1時間半) 
2等315バーツ(約1040円)でお弁当付き
Rapid(快速 約1時間40分) 
2等65バーツ(約220円)
3等45バーツ(約150円)
Ordinary(普通 約2時間) 
2等35バーツ(約120円)
3等15バーツ(約50円)

グレードにより料金、時間が変わります。

②車を手配
③バス
MRTチャトチャックパーク駅、BTSモーチット駅付近の北バスターミナルからアユタヤ行きのバスが出てます。
所要時間は1時間30分から2時間くらい。
料金は63B