見出し画像

漫画「ひらやすみ」にハマる。

こんにちは。

最近、久しぶりにハマっているマンガがあります。
それは、「ひらやすみ」!

すごくほのぼのとしたストーリーで、登場人物もいい人ばかり。
と言っても退屈な感じでは全然なく、所々に普段忘れかけていた切ない感情を呼び覚ますようなキラキラしたエピソードが満載です!

特に主人公といとこの女の子とのやりとりや、親友とのエピソードにグッときました。何気ない日常をかけがえのない宝物に変えるような、そんな珠玉の作品です。

タイトルの「ひらやすみ」は、主人公が前の持ち主のおばあさんから譲り受けた一軒家に住んでいることに由来していると思うのですが、さらに「昼休み」とも掛けているんじゃないかなと個人的には推測しています。ネーミングセンス抜群!!

現在6巻まで出ていて、今3巻まで読んでいます。4回ぐらい泣きました。
きっとこれからまた、色々と素敵なエピソードが出てくるんだろうな。
めっちゃワクワクします!!

派手なヒーローもとんでもないストーリーも出てこない、のんびりゆったりとした日常系の漫画なので、日頃お疲れ気味の方やほのぼのとした話がお好きな方には特におすすめです。


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?