見出し画像

秒で逃げろ!〜つまらないこだわりからの脱却

世の中には

“秒でやれ”だの

“秒で動け”だの

言われておりますが


それこそ

秒で逃げろ

ですよ



逃げるは恥でもなんでもない


このことを声を大にして言いたい


石の上にも三年


3年もいたら時間がもったいない



なんのこっちゃとお思いの方が多いでしょうが


これは私が上京してきて痛切にかんじていること


都内って、ものすごい人身事故が多い
( ̄□ ̄;)!!


もちろん不慮の事故もあるのかもしれないが


大半は飛び込み事故であろう



そこまで追い込まれて、逃げ場が無いと思い

自らの人生を終わらせる


アカン、あかーん



ダメなら逃げろ

躊躇わず逃げろ

秒で逃げろ


ズルズルと引き伸ばしていても

解決策が見つからないなら逃げろ


最近は退職代行なるものもあると聞く

お仕事が辛いならすぐに辞めたほうがいい



カネで買えないものの一つとして

“時間”がある


不毛なことをしている時間は取り戻せない


ただ、ヤバい状況がMAXになってくると

状況判断すらできない精神状態に陥ることもある


なので、もうこれは状況判断できるうちに

決断することをオススメする



かつては満員電車で通勤していた時期もあった


ブラック企業で(表向きはホワイト企業なんだけどね)
連日の残業や休日出勤の繰り返し

ベンチャー企業での過酷な仕事の繰り返し


いろんな会社で働いてきたからわかることがある


不眠症で夜は眠れず、睡眠時無呼吸症候群も併せ

昼過ぎに猛烈な眠気に襲われたりもした


電車のホームで


あ、これヤバいな〜


の一歩手前までは行っていた



その当時はそれなりに良い給料ではあったのだが

休日はほぼ休息時間

自分の時間というものは皆無に近かった


そのような状況を経験したからこそ言えるんだ


“秒で逃げろ”


ホントこれで一冊本が書けるくらいやわ

出版社や編集者関係の方

ぜひ良かったらベストセラー目指してみませんか?笑

ここまで読んでいただきありがとうございます
お手数ですが
         ↙︎
      ↙︎
   ↙︎

スキ❤️押してってくださいなっ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

#眠れない夜に

69,357件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?