見出し画像

それってあなたの感想ですよね(10回目)〜それって応援の押し売りじゃね?


応援ってさ、無理矢理するもんじゃないよね


たしかに応援してほしいと思っている人はいる


だけどさぁ、


あっ、応援してほしい人やー


応援しに行ったろ


ほれー、ガンバレ、ガンバレー


なんじゃこれ?



でもね、これやりがちだったりするんだよね


特に最近、もうそれって「応援ビジネス」やーんって思われるものが多々みられる


まぁ、それでメシ食ってるのなら


応援の対象者がいなければおまんま食い上げだからねぇ


にしてもだ


やり過ぎ感が出てしまったらかえってマイナスなんじゃなかろーか




寄り添ってほしい人から、応援してほしいと言われたら

全力で応援すれば良い


ただ、むやみやたらにガンバレガンバレでは能がない


なんかよく名言的なことをSNSで書いてる人いるけど


ガンバレって言われても余計なお世話だって思われてる人いますよ



みんな頑張ってんだよっ



じゃあどーすりゃいいんだろ


俺はガンバレってあまり言わないよーにしてる


楽しんでって


今、この置かれている状況を楽しんでっ


そして、これから始まる未来を楽しんでっ


ほら、気持ちが楽になったっしょ



これから先のことを考えると不安になる


確かによくあることだよね



でもね、なんで来てもいない未来のことを

マイナスの感情でしか捉えられないのかな?


来てもいない未来なら

きっと良くなるんじゃね?


って考えても良いんじゃないかい(尾崎豊風にね)


良いか悪いかの2択なら50%の確率なので、

なぜ悪い方へ寄せていくのかな?


やってみりゃいいじゃん

失敗なんて人生に存在しないんだよ


失敗したところで、命まで取られることってほぼ無いでしょ


そして、その失敗体験は"経験"というカタチで


自分を守る盾となる



今日現在(いま)を最高値で通過して行こうよ

「閃光少女」(歌:東京事変)


この歌詞に妙に惹かれるんです


一瞬一瞬を常に最高値で過ごせば


いつも幸せなんじゃないかと


すんげーことやろうなんて思わなくても


ちょいとアガルことを続けていく方が


結局幸せなんじゃないかと


だからさ


楽しんじゃえばいいんだよ


一度きりの人生


そりゃ人生いろいろあるよ


でもね、楽しいこと集めて


あぁ、楽しいねって思ったらもう勝ちだろ


っていう応援の仕方ってステキやん笑


ここまで読んでいただきありがとうございます
お手数ですが
         ↙︎
      ↙︎
   ↙︎

スキ❤️押してってくださいなっ

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?