見出し画像

おにぎりあたためますか?


北海道テレビ放送でやっている大泉洋の番組のことではありませぬ



これね

なかなか面白い番組なので、観れる地域の方はぜひ一度観てください


って、宣伝しとけば、多少は画像使っても文句言われねーだろっ笑



んなわけで、本題です(笑)


おにぎりはあたためますか?

ごくたまーにコンビニで聞かれますけどね。


俺もコンビニで働いていた時、たしか2軒目のコンビニの時に


これ聞いてましたね


なぜこのようなことを思い出したのか


それは先日、デイリーヤマザキへ買い物に行った時のことじゃった


デイリーヤマザキはいわゆるコンビニおにぎりもあるのですが


店内で手づくりのおにぎりを売っている


そして、そのおにぎりにはパン祭りのシールが貼ってある



あっ、ヤマザキ春のパン祭りで白いボウルが欲しかったら


デイリーヤマザキ行って、お弁当やおにぎり、サンドイッチやパンを買うと


ビックリするくらいシールが集められるんです。


このチート技はヤマザキのHPにも載っている公認技ですww


そこまで食べないようって人はメルカリでシール売ってるので、
そこで買うのも一つの手です

(このようなものまで売ってるとはっ
( ̄□ ̄;)!!)


それでですね


おにぎりを一つ手に取ったのですが


どうやら出来たてだったようで


ほんわり温かい感じだったのですよ



出来たてのものって美味しいでしょ?


焼きたてパンとか、揚げたてトンカツとか



おにぎりも出来たての温かいものって


ほっと落ち着くもんです


いわゆるコンビニおにぎりでもレンジでチンすれば


ほっこり美味しいんですけど


手づくりおにぎりがあったかいと


さらにほっこりしてしまいます


パリパリの海苔も美味しいですが


しっとり海苔もまた美味しいんです



あぁ、日本人なんだなぁって



最近、おにぎり屋さんもいろんなところで見かけますね


駅ビルなどにはテイクアウト専門のおにぎり屋さん


ちらほら見かけるのは、おにぎりとお味噌汁のセットで提供している飲食店


有名なのは大塚駅近くの「ぼんご」ですね



常に行列ができてるようです


たまにはこうしたあたたかいおにぎりで


幸せを感じてみるのもオツなものですね

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?