見出し画像

それってあなたの感想ですよね(31回目)〜世の中に当たり前のことなんて無いんだよ[入院編](第十夜)

おおっ!記念すべき第十回となりましたっ
 \(○¥○)/ 


関東には台風がやってきてますが、みなさん対策は大丈夫ですか?


さて、ようやく手術も終わり、無事に朝を迎えたのでありました。


意識もハッキリして、喉の渇きも潤い


二日ぶりのご飯となりました。

もちろん写真はイメージです。


みなさん、病院食ってどんなイメージですか?


味が薄い、美味しくない、量が少ない


あまり良いイメージを持ってないと思いますが


意外と美味しい



もちろん二日ぶりのご飯だからってこともあるのかもしれないですけど


ここ1ヶ月近く食べてきて、



不満に思ったのは量が少ないことくらいでした(笑)



朝ごはんを食べ、ゆっくりしていると


看護師が何人か入ってきました


「個室代もいただいていないし、何かあった時のために個室は空けておきたいので、
大部屋に移ってもらいます」


な、なにを〜( ̄□ ̄;)!!



ビックリです。


いびきがヤベェから移動してくれって言ったのに


大部屋で大丈夫なん?


後で気づいたんですが


ここで、個室代払いますよって言ったら


まだ大丈夫やったんじゃないか?




こういう時の手際だけはいいんだよなぁ笑


あっという間に3人部屋に移されました


ただ、まだ幸いだったのは


3人部屋のうち一つは空いていたので、


実質2人だったんです。



カーテンの隙間から見ると、


ガタイのいいおっちゃんでした



特にあいさつするでもなく、


いろいろ検査とかあったので、その日はそのままでした。



お昼ご飯を食べて落ち着いた頃に




ウルフアロンが、


いや、執刀医の先生が顔を出し


術後の確認をしていきました。


「この後リハビリの療法士さん来るから、よろしくね」


という言葉を残して。



その後しばらくしてカーテンが開きました



福くん、大きくなったねぇ


あ、いや、療法士さんでした


(´-`).。oO(めっちゃ福くんやん、しかも大きくなったバージョンの福くん)


福くんは、いや療法士さんは


ゆっくりじっくりお尻の辺りの深層筋をほぐすかのように


マッサージをしてくれます。


以前の病院のポンコツ療法士とは天と地の差です(≧▽≦)


「じゃあ、立ち上がってみますか」といい


歩行器を持ってきてくれました



もうほぼこの状態。


ほとんど歩行器に寄りかかるようにしか立てないのです。


それでも福くんは、優しく付き添ってくれて、


病院の廊下を一周してきました。


「じゃあ、これでなんとか歩けるので。

ただ、まだふらつくからトイレなどで歩くときは看護師さんに付き添ってもらってくださいね」


療法士さん、しゃべり方も福くんなんだよなぁ
(≧▽≦)


なんとか歩行器を使って歩けるくらいになりました。


その後、トイレ行きたくなり、


ナースコール押したら、



山村紅葉が来ました( ̄□ ̄;)!!


あっ、看護師さんでした笑


紅葉は、「何かありました〜」と言いながら


カーテンを開けた


「トイレ行きたいので、付き添ってもらえますか?」と言うと


紅葉は


「療法士さんから歩けるようになったって聞いたのにー

まぁいいですよ」と


めんどくさそうに言い放った


この日以降、なんの罪のない山村紅葉が嫌いになった


ホントこの病院って、ナースの対応悪いなぁ


そんな病棟にも


掃き溜めに鶴とでも言えるような



まさに白衣の天使が舞い降りるとは思いもしなかった



さて、本日いかがだったでしょうか?


福くんが出てきてホームドラマが始まるかと思いきや、


紅葉が出てきて火曜サスペンスの様相を呈し


そうかと思えば


トキメキトレンディドラマ(古っ!)



さぁ、退院まではあとわずか


この恋は実るのでしょうか(いつの間に⁉️)



今宵はこれまで


スキ❤️押してってくださいなっ

            ↙︎
          ↙︎
       ↙︎
     ↙︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?