見出し画像

えびちゃんはビューティフルネーム〜自分の強みって意外なとこにある〜


先日、交通系YouTuberのスーツさんが

本名を公開していました。


世の中、芸名やペンネームで活動してる人もいますね


私Nissyも、どちらかといえば本名よりも


この名前で活動していることが多いです



ということで、な、なんと


本名を公開しますっ‼️



って言っても、Facebookとか本名だからね笑



「西垣典能」


これが本名です


以前mixiとかLINEのグループチャットでは


「野上良太郎」と名乗っていましたが



仮面ライダー電王です(≧▽≦)



よくmixiとかフルネームでやりますよねってビックリされてましたが


偽名です(笑)



さて、この本名「西垣典能」ですが


小学生の頃、名前の由来を聞いてくる宿題とかありましたよね?


オカンに聞いたところ、それを忘れたらしいねん


お、ほな一緒に考えてあげるからどんな特徴言うてたか教えてみてよー



いや、それミルクボーイの漫才やがなっww



一旦置いといてー


オカンが言うには、


オトンが三日三晩寝ずに考えたらしい


まぁ、盛ってますわな



あー、でも俺の娘の名前の時は


マジでそれくらいの勢いで考えたけどな



ともかく画数だけは最強らしいんよ


今までいろんなところで姓名判断してもらったけど


どの人も「あー、これは良い名前だねぇ」と

口を揃えて言っていた


一生お金に困らないよー、とか


社長やボスみたいに人の上に立つ名前だね、とか

頭領運ってやつ?


ちなみに日本で1人しかいない名前です


西垣はたくさんいるけど、下の名前は


50年生きてきて、いまだかつて見たことがない


オヤジ、頑張ったんだなぁ


余談ですが、オヤジが存命中に電話で


「おい、お前の名前がいんたーねっとに出とるみたいだが、悪いことしとらんよな?」って


出とるんじゃなくて、出しとるんじゃ


どうやら情弱姉貴にダマされて、なんかネットに出とるみたいだよーとか言われたようだ


本人でもないのにエゴサーチすんなよ(笑)


サムネにもあるゴダイゴの“ビューティフルネーム“


名前 それは燃える生命(いのち)
ひとつの地球にひとりずつひとつ

※Every child has a beautiful name
A beautiful name, a beautiful name


子供の頃には英語なんてわかんないから、

サビのところ


えびちゃんはびゅーてぃほねー


って歌ってた気がする(≧▽≦)


はい、これも置いといてー


ではなぜNissyにしたのか?


これには奥深い理由があるのです


幼少期にいじめられていた頃


にっしーにっしーとバカにされ続けていて


正直、封印したい過去なのでした


28歳の頃、カウンターだけの飲み屋(まぁラウンジというかスナックというかレベルのとこです)で働いていた時

ニシガキは呼びにくいということで、

ニシくん、ニシさんで呼ばれてたのですが


ある日、わりとシュッとしたスタイリッシュなお兄さんが来店されて

ニキ「名前なんてーの?」

ワイ「あっ、ニシです(さすがに自分でニシくんとは言わぬ)」

ニキ「えっ?西なの?」

ワイ「いえっ、ニシガキなのですが、呼びにくいのでニシです」

ニキ「おっ、そっかぁ。じゃあNissyだなっ」

ワイ「えっ、にっしーですか?」

ニキ「そうだ、にっすぃ〜だっ!ミッフィーみたいな」


ほほぉ、これは良いなっ♫

昔の黒歴史を塗り替えて、さらにキャッチーな感じで良い


それからNissyが活動名になったって話


実は自分の中に封印していたものが

1番の強みになったってこと


なので、


Nissyの正式な発音は

「にっすぃー」なのです


ちなみにネイティブに聞いたところ


Nissyは発音できないよー


って言われた


Nissieって感じなのかな?


でもMiffyからのNissyなので、

こちらでいきたいと思います(≧▽≦)


あっ、本名の読み方は


まだナイショにしときます(笑)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

#最近の学び

181,393件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?