見出し画像

それってあなたの感想ですよね(21回目)〜日本にはかつては四季があったが、今ではニ季である


春夏秋冬


日本にはかつて四季と呼ばれる四つの季節があった



春を愛する人が心清き人だったり


春の桜をあなたと見たかったり


春があけぼのだったり



秋の紅葉もあなたと見たかったり


スポーツや芸術や読書や食欲の秋だったり


秋桜がコスモスだったり



つまり


春と秋が無くなってませんか?



1年が始まり、だんだん暖かくなり春が来たーと思っていたら、


はや4月や5月から夏日、真夏日になり、


梅雨が来るのか来ないのか


わかんないうちに猛暑がやって来て


あっちぃな、あっちぃねと言っていたかと思えば


あれ?さっぶいよね、今日?


こんな感じではなかろうか


これはもちろん地球温暖化の影響なのだろうが


一年が暑いか寒いかの2択なんて


どんだけつまんねーんだ


今年は特に、オリンピック始まったねぇ・・・・


などと思っているうちに入院となり、


TVでパラリンピックだねぇ


などと言ってるうちに


夏は過ぎ去ってしまった




夏が好きだ〜っ‼️


スイカ、桃、かき氷、冷やし中華、ざるそば


食べ物も好きだ


ビキニギャルも好きだ


あと、えーっと、えーっと


とにかく夏が好きだー


それなのに、


それなのに、


夏は来年までフライアウェイしてしまった



ホントにさぁ、このまま四季が無くなって良いんですかっ



劇団四季が


劇団ニ季になってしまうじゃないかー



まぁ、そんなことにほならないんだけどね笑


ここまで読んでいただきありがとうございます
お手数ですが
         ↙︎
      ↙︎
   ↙︎

スキ❤️押してってくださいなっ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

#眠れない夜に

69,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?