見出し画像

大丈夫、大丈夫は大丈夫じゃない件〜押すなよ押すなは押せ理論〜


あ、大丈夫でーす


これ、よく聞きませんか?


いや、大学生の飲み会のラストじゃないってばー笑


大学生のやつは

あ、らひじょーぶ、あーいじょーぶらってばぁ


です(≧▽≦)


スーパーやコンビニ等のレジ前でよく見かけませんか?


レジ袋どうしますか、に対する答えだったりする


それがペットボトル一本とかなら


あぁ、いらないんだよなぁ


で済むのだが


ビミョーな分量の時は


必要なのか不必要なのかわからんもんね


マイバッグがどこかから出てくる可能性も

なきにしもあらず



まぁ、たまにこんな人も見かけますよねww



どっちだかわかんないのは


こんな時


トッピングとかで、

七味かけますか
からしマヨかけますか


などの場合


大丈夫ですとは


いやかけなくて大丈夫です

なのか

あぁ、食べられます大丈夫です

なのか


どっちなのかわかんねー


嫌よ嫌よも好きのうち


とか


押すな押すなは押せ


とか


この理論なのか?




大丈夫大丈夫といって


唯一成功したといってもいい例は


昨年のヤクルトスワローズくらいである



お仕事の場面や恋愛においても


“大丈夫大丈夫“はキケンなのである


上司や先輩に


どうしたの?大丈夫?


と言われても


あ、大丈夫です


としか言えない職場はかなりヤバいのである


大丈夫じゃないものは、ハッキリ大丈夫じゃないと言わなきゃダメよ〜ダメダメ

古っ(≧▽≦)


恋愛についても


ねぇ、彼とは大丈夫なの?


と友人に聞かれても


あ、うん、大丈夫………


ぜってぇ大丈夫じゃねぇぇぇぇ



もう


ニホンゴムズカシイネー、シャッチョサン


ホント大丈夫じゃなかったら


大丈夫って言わない方が良いと思いますよ


えっ?お前はどうなのかって


あ、大丈夫でーす(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?