見出し画像

クリぼっちを真っ向から考えてみた

クリぼっち

ここ数年の間に言われ始めたこの言葉


クリぼっちとはクリスマスを1人で過ごす事を表現した用語です。 クリスマスの「クリ」に、ひとりぼっち(一人ぼっち)の「ぼっち」が語源になっています。 異性の恋人か同性の友人を対象にしている場合が多く、実家暮らしなどで家族と過ごした場合などは本来「ひとりぼっち」でありませんが、それでも「クリぼっち」と言う場合もあります。

キーワードノートより

いやね、クリスマスに1人ぼっちで何が悪いのん?

クリぼっちにこだわってる人の多くが

どーせアツアツのカップルは、性なる夜にパコりまくってんだろ

とか、

リア充どもがタワマンとかでパーリィナイッ

とかなんだろっ。

こっちは1人寂しくテレビ見ながらチキンやケーキ食べてるんやー

ってゆー妬み嫉みにつきると思います。


いや、それが嫌なら、前もってなんとかしなはれやー


クリぼっち会とかもそやろー。

そもそもクリぼっちにこだわってるやつは

そんなクリぼっちを気取った会に行くわけないやん。

いつも友達とバーベキューや海やスノボやパーティー行ったりしてんのに、

特定の異性がいないとゆーだけでクリぼっちを名乗るなっちゅーねん

クリスマスに限らず、

誕生日に1人ぼっちの誕ぼっちや

正月に1人ぼっちの正ぼっち

バレンタインのバレぼっち

ホワイトデーのホワぼっち

七夕のたなぼっち

ハロウィンのハロぼっち


なんでクリスマスだけぼっちにこだわるんやろ?


クリスマスに限らず、1人ぼっちが嫌ならば、

何か行動に移してんの?

待ってても、キミのところに異性を届けてくれるサンタクロースは現れねーぞっ。


彼氏欲しい、彼女欲しいと言うならば、

なんらかのアクションは必要やんね。


どうしたらいいかわかんねーから、ぼっちなんだよっ‼️

って言う方は、


コメントでもしてちょっ。


反響が大きかったら、恋愛ブログもまた書いちゃおっかなー。

それとも、オトナのブログが良いだろーか笑

#クリスマス #クリぼっち #恋人がサンタクロース #12月24日 #Nissy #ココロの整体師 #彼氏が欲しい #彼女が欲しい #恋愛相談 #自分らしく生きる #幸せになりたい #夢を叶えたい #恋愛 #聖夜 #性なる夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?