見出し画像

オンラインスタジオ 歌唱伊語発音ー入門編〔全4回〕

【オンラインスタジオ一覧】

オンラインスタジオはZOOMを使用した少人数制のグループレッスンです。
この記事で柏原奈穂先生による「歌唱伊語発音ー入門編」のクラスをご紹介します。
今回の柏原先生のオンラインスタジオでは、声楽を学ぶ多くの人が歌う「Caro mio ben」を用いて、詩の朗読や歌唱への繋げ方を扱っていきます。

これまでの柏原先生のオンラインスタジオを受講された皆さまからいただいた感想をご紹介します。

==================================================

〈Aさん〉
「入門コースではイタリア語の発音、読み方を丁寧に分かりやすく教えていただき、目から鱗でした。
特に、癖を発見し的確にご指導いただいこと、また、発音の仕組みを舌の位置で示していただいたこと、発音記号をつかってひとつひとつ丁寧に発音していくことで、かなり習得が進んだと思います。」

〈Bさん〉
「レッスンで先生にご指導いただくことは、今まで自分でも気になっていたことなどがあり、とっても有意義なレッスンでした。ひとりひとりに真剣に取り組んでくださり、ほかの方へのご説明からも、いろいろ学ぶことができました。イタリア古典歌曲の詩の内容にふれることができ、その美しさ感じました。有難うございました。」

〈Cさん〉
「発音をどの位置で発音するか、母音の位置、子音の位置、それを理解して行くことで、今まで意識せずに自分がやってきたことを、改善することに繋げられたように思います。
舌の使い方を強さや動きを理解するとベタとならず、違った動き、違った音が出来てくると思いました。」

==================================================

イタリア語の発音の動きのポイントをしっかり学べる、初心者の方だけでなく、これまでにイタリア語での歌唱を学んだ方にもお勧めのオンラインスタジオです。
皆様のお申込みをお待ちしております。

お申込みはこちら

オンラインスタジオ【イタリア語の発音を体験してみよう】
歌唱伊語発音ー入門編〔全4回〕
柏原奈穂クラス(code:s031)

【内容】
イタリア語の発音を動きで捉えて、脱カタカナを目指します。
ɲ、ʃ、fなどの子音や、半子音をスムーズにできるようにします。
一つ一つの単語の発音の動きをクリアにしてから、詩の朗読を繰り返し練習し、歌唱へと繋げていきます。
入門編"Amarilli"に参加されなかった方も、発音のための「動きのポイント」を復習しながら進めますので、ぜひご参加下さい。

【課題曲】Caro mio ben
注意:発音の練習に重点を置くため、音取りの時間は設けません。各自、課題曲の音取りは済ませて下さい。

​【日程と内容】  
〈第1回〉7月26日(月)
〈第2回〉8月2日(月)
〈第3回〉8月23日(月)
〈第4回〉8月30日(月)​

【時間】
 18:30~20:30(各回2時間)

【定員】
 10名

​【受講料】
 一般:8,800円
 個人会員:8,500円
 正会員7,800円