見出し画像

愛に自信がないなら行動を見ていこうwithピアノゾンビ

こんにちは。
「世界中で一番あなたの孤独を分かってあげたい。顔で笑って心で泣いているあなたに。」
ピアノゾンビBIGLOVEカウンセラーなすたかひろです。
昨日はピアノゾンビのライブでした!!@静岡UMBER
サイコー!!
やっぱ一生着いていく!!と再確認。
まあ毎回なんですが笑笑

愛することは行動だー!!

はい!!てなわけでタイトル回収していきますね!!
まずタイトルから説明していきます。
めちゃくちゃ好きだったものがあまり楽しめなくなったり、好きだった人との時間がしんどくなったりすることないですか?
こういうときめっちゃショック受けません?
「あれ?なんかいつもより楽しめへん。もしかしてあんまり好きじゃなくなった?」みたいに。
めっちゃ寂しくなりますよね。
特に大好きなものほど反動で寂しさが来るかと思います。
昨日のなすがそうでした。
なんかいつもよりライブ楽しみにくかったんですよね-。
いや充分楽しかったんですけど、前はもっと楽しめたのになーって感じ。
超寂しかった。
「もうそろそろ民(ピアノゾンビのファンのこと)引退?」ぐらいにまで思ってたんですが、これあれですね。
愛したい欲求が強い人ほど多分なっちゃうやつだと思います。
恋人を抱きしめれば万力のように締め上げ(本人は優しく抱きしめてるつもり)、恋人に着いてきてくれと言われたら地獄の果てまで着いていくレベルのエネルギーを持ってる人。
そこまででかいエネルギー持ってる自覚はあまり無かったんですが、また危うく自分のエネルギーに振り回されるところでした。
あぶねえあぶねえ。
とてつもないエネルギー持ってるってことはそのエネルギーを蓄えられる器の大きさを持っています。
一般人がMAX100愛せるところを500愛せるのが器でかい人の特徴です。
「前は500愛せたのに今日は200しか愛せなかった😭😭」って嘆いてるんですよ。一般人の前で。
一般人からしたら「充分愛してるし愛しすぎてるやんけ!!」ってなるんですね。
ところが本人は分からない。
じゃあこういうときにどうやって気付きましょうかっていうお話です。
前置きが長い!!

具体的な方法としてはタイトル通り、「行動を見ていく」ってことです。
その対象のためにどんなことをしてきたか棚卸するってこととも言えますね。
なすの具体例でいくと「ピアノゾンビを弾けるようになるためにギターを練習してる」とか「片道15,000円、6時間かけて静岡まで遠征した」などなど。
いや、ここまでスゴいものが必要なわけではないです。
「毎日LINEした」とか「一日の内そのこと(人)について考える時間が必ずある」とかね。
好きって言う感情は比較しやすいので過去と比べて落ちこみやすいです。
でも、好きという感情から起こした愛の行動は比較しにくいし、しようが無いんですね。どうしても比較しようと思えば出来ますが(それが比較になっているかどうかはさておき)。
やってきた行動を棚卸して、見比べてみると「なんだ。何だかんだ好きだし愛してるじゃん」ってなりますよ。
自分の愛を認識すると、自信が持てますし持って与えたくなります。
そしてあなたの愛が尊いものであることをより認識できます。
与えられるってことは受け取ってくれる人がいるってことですからね。

てなわけで少し短くなりましたが今回のブログは以上になります。
お楽しみいただけたら幸いです。
今日のブログのまとめは「ピアノゾンビ is No.1」ってことで!!
Twitterもやってますのでよかったらフォローよろしくお願いします。

それではまたお愛しましょう〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?