見出し画像

ディズニー好きじゃなくてもオススメ『ズートピア』

見るの4回目くらいかな?
ほんと文句無しに面白い……!

私と違ってディズニー好きじゃない友人たち(男性)も「これは面白い!」って言ってて嬉しかった。
プリンセスものは女性がメインターゲット層だと思うけど、ズートピアは男女関係なく楽しめる!
とにかく脚本のできが良くて、万人にオススメできます。大好き。

以下、ネタバレありの感想です!






か弱きものと差別されていたジュディのサクセスストーリーに終わらず、
彼女もまた無自覚に偏見や差別意識を持っていて、
無意識に差別を助長する発言をしてしまい……って流れが本当に秀逸。
私は差別なんてしてない偏見なんてないと思っていても、
なかなかそうではなかったりするね。
きっと完全に差別心のない人っていないだろうね……。

でも最初から完璧じゃないのは当たり前で、仕方ない。
歩み寄って、許しあっていけたらいいね。
と、ジュディとニックの和解で感じた。

しかし本当にニックが沼すぎる……なんだこのイケ狐???
こういう恋人欲しいな……と思ったけど、
現実の人間でニックみたいな男ってどんなだか想像しにくかった……。
ラプンツェルのユージーンが近いかな……?ユージーンもいいよね。
でも私はユージーンよりニックのほうが好きなんだよな、狐好きだし……。
人外と付き合える世界線どこ~~~!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?