見出し画像

ガーリーな可愛さがぎゅっとつまった大好きな本『乙女のパリ絵本』紹介

作者:mimi*sucre


可愛いパリと可愛い女の子たちの写真集。
(付録の別冊にて、実用的なお店の案内等も載っている。情報古いかもしれないけど……パリでの数字表記票やバスの乗り方、チケットの買い方、トイレの案内なんかもあって面白い)

まず装丁の可愛さを見て欲しい……うっとりするよ……。

かわい~~~~~~~~~~

付録がエアーメールの封筒のようになっているのも、あまりにもオシャレ!!
これだけで買う価値のある本だとわかって頂けますか?
わかって頂ける方とは趣味合うと思うので僕と握手。
本の中身を載せるのは著作権的にあんまりしたくないんですけど、でもあの、引用(合法)の範囲に留めるので、あの、載せさせてくれ……ッ
1ページだけ……ッ!!

か゛わ゛い゛い゛ッッッ

あまりに可愛くないですか???
この空間、絶対いい匂いする。俺にはわかる。

こういう可愛い写真がたくさん。
ときどき文章もあるよ。
クレープの話とかお買い物の話とかしてる。可愛い。
可愛いエピソードを通して、フランスの暮らしの紹介も兼ねてる。良い本だ。

帯に「この本の中のパリに行きたい」と書いてあったのだけど、その気持ちがわかりすぎるよ。
行きたいのはパリじゃなくて(パリも行きたいけど)この空間なんだよ。頼むよ。
この女の子たちとお買い物とかピクニックとかしたい…。
美少女たちにハアハアしてヨダレ垂らしながらついてくことになるけど、許されるかな……。

ひたすらに「可愛い」で構成された世界が好きな人にとっては宝物になり得る本。
私にとってはもはや家宝です。可愛いは正義!


買ってほしいのでリンク貼っておくね。

アソシエイトに登録してないから買ってもらっても私にはなんの利益もありません。安心してお買い上げ下さい。

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?