見出し画像

五月という時期

今頃の季節が、1年の中で一番好きです。

桜が散り終えて、梅が咲き、新緑が映える今日この頃。チューリップ・スイセンが咲き誇り、芝桜も大地に根を張って美しい。

五月晴れもあって快適な日が多いけれど、五月雨で雨期を予感させるときも☔
五月病という言葉もある通り、何かと仕事や私生活で悩む時期もあって、一筋縄ではいかないこの季節。

でもこういった不安定な時期を上手く乗り越えてゆくことで、人は成長していけるのだと思う。

仕事や趣味、ブログや在宅ワークで日々考えながらの作業は、正直大変な事が多い。でも辛いけど楽しい、辛いけど充実感や学びがあるという思考に切り替えたい。

楽しさは物事を継続させる重要なファクター。
楽しいを徐々に増やして、三日坊主という悪癖からサヨナラしようと思ってます☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?