見出し画像

スピッツ「見っけ」

今更ながら、スピッツの音楽性の高さを感じています。

ドラマ『なつぞら』の主題曲「可愛いあの子」を聴いてから良い曲だと思い、スピッツのアルバム「見っけ」を購入。

捨て曲なし。ボーカル草野さんの透明感ある声が、絶妙なメロディーラインから心地よく流れてくる。デビュー30年近く経っても、ほとんどスタイルが変わらない。抜群の安定感で音楽シーンを引っ張ってきました。

以前は、ミスチルやラルク、グレイなどの有名どころに目が行ってましたが、最近はスピッツにハマり中。他のバンドが低迷や休止をする中で、スピッツだけは安定して活動を継続してきました。

これだけ長くバンドを続けるのは、至難の業だと思いますが、それを全く感じさせない軽快な曲の数々。毎日癒されています。もっと早く聴いておけばよかった。

「初夏の日」は、今の季節にぴったりの爽やかな曲。おススメです♪

コロナが収束したら、ライブに行こうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?