見出し画像

グリーンカレースープ麺

おつかれさまです!

グリーンカレーのレトルトをスープに変えてアレンジしてみました。
見た目はとんこつラーメンみたいですが、味はアジアンでしたっ

使用したのは、ハウスのレトルトグリーンカレーです。購入はあまり、オススメしないです 笑っ

味付けをしなおさないと食べられなかったです。。

麺は、ひやむぎを使いました。角切りのチャーシューを乗せたくなりました♡

こむらさきに行きたい!!

調味料は、鶏ガラスープの素とうすくち醤油とごま油とチューブのにんにくと米酢、岩塩を入れました。

岩塩以外は、各大さじ2杯くらいずつ入れています。スープは、ラーメンどんぶり大盛りで2杯分です☆

…米酢は、50CCくらいでした!


鶏ガラスープの素は、やはり、添加物の一種なため、お湯に入れるだけでは食べたときに水くさいような味になってしまいますよね。。

なので、強火で5分以上10分未満煮立てると、乳化されたように味が馴染んでくれます。ごま油も一緒に煮立てると仕上がりが油の浮いた状態にはなりませんよ~

酸っぱ辛い麺料理をぜひ、お試しください。