見出し画像

ナツメグ中毒!!

みなさまお疲れさまでございます!

びっくりするのですが、ちょっと死ぬところでした~食べ物を扱う教室なのに不謹慎なのですがっ…

寒い朝だったんですっ
目覚めてからまだ寝とぼけながら~チャイみたいなものを作ろうとしてたんですよね。

牛乳を温めてコーヒーを加えて香辛料を入れようとしたら瓶ごとたくさん入ってしまって、

まあシナモンだしと思って飲んだら違う味がする?

良く見たら瓶にはナツメグって書いてある??

ま、美味しいからいっかーってそのときは、全部飲んでしまいました。

知らないって怖いですね。ナツメグって、向精神薬の成分が含まれているのだそうです!!!
他にも血圧の低下や嘔吐なども引き起こすのだそうですっつ

飲んでから6時間後くらいでしょうか頭がボーッとして、口のなかも乾いてきて唾液がでなくなるみたいでした。そのあとは、手が冷たくなってきて痺れてるみたいになって、

呼吸も薄くしかできないのに苦しいとかもなくて…血圧がすごい下がったんでしょうね。

思考回路も良くないから、、あーこのまま朝起きたら死んでるのかもしれないなと思いながら眠りに就きました。。。

わたし、もう何度か死にかけたことがあって、もういいかと思うんでしょうね~~

産まれるときもそうだったみたいで、その後も怪我だったり、事故だったり薬物のアナフィラキシーも何度かかな?

その度にまただ~と思うんだけれど、神様がゆっくりしなさいと言っているのかもしれないです。

焦ったり慌てたりしないでいいよって言ってるのかもしれないですね。

だから今生きてるのが本当に不思議なこと♪♪

・余生なのかもと思えてくる!
・一生懸命生きてるひとが輝いて見える!
・何も持っていけるものってない!

毎日、目が覚めて一日が始まるのも当たり前じゃないこと。

わたしは子どももいないし何も誰も困らないと思うけど。

少しは悲しんでほしいけれど~諸行無常なことだしっとか考える力もないくらい衰弱したら何も出来ることはないんだなぁと思いました。。。



そして、目を閉じながらナツメグ中毒の夜に思ったのは、、
「あ、わたしが投資信託してるのを誰にも言ってない!お母さんに話しとけば良かったな…」でした 笑っ

遺言書を書く力も頭もなかったけどっ

他には何もこの世に未練がないみたい☆

でもほんとのことだからしょうがない!何も感じ取れれなかった。こんなことなんだって思っただけで。。

そんなことだけれど~きょうも生きています。
生きていてもう感謝しかないです!!!

有難ーーい♪♪♪