見出し画像

【準備】いつまでもある事はない。

ごるちき様の素敵なイラストを使わせて頂きます。ありがとうございます。

✅この記事は3分で読めます。無料です。

皆さんこんにちは。にしやんです。

今日は、いつまでもあると思うから苦しい。をテーマにポチポチしたいと思います。

ではさっそく。

生きていくうえで大事なことはたくさんあるんだろうけれど、その一つとして僕はこんな事を意識している。

✅いつかなくなる。

常にどんな時も『いつかなくなる』と思って生きている。

多くの人は、今あるものをこれから先も「きっとあるものだ」という無意識で生きている気がする。

出会いがあれば、別れもある。

手にすれば、なくなる。

生まれれば、死んでいく。

このように、今あるものはいつかなくなる。

この現実は変えることができない。

ずっとあるものだと思っていると、いざ失った時に受け入れることができない。

確かに受け入れることに時間はかかっても『いつかなくなる』と思って生きていれば、「なら、今どうする」という考えにたどり着く。

何かを失った時に、ケロッとしている人は悲しくないのか?と思っていたが、悲しくないわけではない。

『いつかなくなる』と思い、生きていた。だからその時が今だと受け入れる事が早く、前に進んでいるのかもしれない。


『いつまでもある事はない。いつかなくなる』


✅Twitter、Instagram、17LIVEもチェックよろしくお願いします。

にしやんの独り言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?