見出し画像

食費3万

節約が趣味です。

基本的に自炊をします。
2千円のお買い物を週に3回。

月3万円の食費、外食は週に1度くらい。

たまの外食だと、外食がいかに高いか実感します。
一食¥1000ほどするし

嫌いじゃないんだけど、特に趣味では無いので毎日毎日作るのも大変です。
ものによるけど2時間くらい調理している気がする。

2人で3万円は、少ない方だと思いますが、世の中には2人で2万円の方も居ますよね。

みんな食費にいくら使うんだろう。
節約レシピが豊富な人を尊敬します。

ちなみに今年の目標は、お魚料理を積極的に作ること。

やっぱり鳥豚が多くなりがちなのです、、、

それではこの辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?