見出し画像

兄の結婚式・結婚の重圧

沖縄へ兄の結婚式に行ってきました。
実は初めての結婚式で、こんなに感動するものなのかと驚きです。

お嫁さん(義姉)、綺麗だった...( ;  ; )

義姉のご家族ともお食事をしたり、姪っ子ちゃんとお出かけしたり最高に楽しい沖縄旅でした。

が、何だかんだ自分に置き換えちゃうものも正直ある。

自分はこんな素晴らしい結婚式できるのか、、?

そもそも結婚できるのか、、、?
そんな器が私にあるか????

親族からの結婚の重圧を感じることもあり、
ふと将来が怖くなったり。

「とはいえいい歳だし」と、私にはやっぱりたくさんの思い込みがある。

だけど結婚式に参加してみると、やっぱり憧れる。
家族を安心させたいという気もする。

帰ってから、そんなことを考えておりました。

短いですが、今日はここまで。
最後まで読んでいただきありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?