整体

身体がバキバキだったので整体に行った。


カーテンだけで仕切られているお店だった。


担当してくれたのは50代のおばちゃんだった。


ものすごくおしゃべりな人だった。


疲れていたのでそっとしてほしかった。


申し訳ないとは思いながら勇気を出して僕は言った。


「すいません、ちょっと寝たいのでしゃべるのやめてもらっていいですか?」


「あ、すいません、、、」


そのおばちゃんの声を聞いてごめんねと心の中で謝った。


おばちゃんは話すのをやめ、黙々とマッサージをしてくれた。


隣の人の会話が聞こえてきた。


「出張前にほぐそうと思ってさ〜」


どうやら常連のおじさんだ。


「出張どこ行くんですか?」


隣の店員さんが聞いた。


「福井県行くんだよね〜」


「福井って何か名産ありますよね?」


「何だっけかな〜?」


「思い出せないの嫌ですよね〜!」


隣の二人は盛り上がっていた。


すると僕の担当のおばちゃんが口を開き、ウィスパーボイスでつぶやいた。


「越前がに」


この人は根っからのおしゃべり好きなんだなぁと思った。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?