見出し画像

箱根に行ってきました。

こんにちは。西浦龍太郎です。

少し前ですが、箱根に行ってきました。
やっぱり温泉も自然もいいですね、癒やされました。

今回はその記録を簡単にしたいと思います。

ロマンスカーに乗り箱根へ。

画像1

まず小腹が空いて我慢ができなかったので、駅弁を購入。

歯を痛めてしまい、抗生剤を飲んでいたので、
泣く泣くノンアルアサヒと一緒にいただきました。

今回の旅は、当日の朝にホテルへ電話をし予約。
夕方の予定終了後、帰宅しすぐに出発というように結構な弾丸旅行。

まあ何故急に行くことになったかというと、
本来であれば次の日、大学同期の結婚式があったはずだったのですが、
それがコロナの影響で延期になってしまい(2回目の延期)

暇だなどうしようかと悩んでいたところ、
「そうだ、温泉に行こう。」
思い立ったが吉日です。

ということで、宿を調べ、朝に電話をして予約。
ロマンスカーに乗車というところに至ったわけです。

久々の小旅行で気分は遠足に行く小学生です。わくわく。

箱根湯本駅に到着、予約した宿へ。

画像2

今回泊まったのが、箱根湯本駅から徒歩15分程にある
箱根湯本温泉 天成園

他にも気になるところは多かったのですが、今回は天成園さんに宿泊させていただきました。

大浴場は広く、露天風呂も種類が多くあり、
どこに行ってもそうですが、中と外を何度も行き来してしまいました。

温泉には夜と朝の2回入って、体の芯から癒やされましたよね。
お風呂上がりの牛乳もコーヒー牛乳も抜群にうまい、もう最高。

ただ夜は、雷が近かったのか西側の空がピカピカと光っていて、
特に雨が降るわけでも、雷の音がなるわけでもなかったので、
あれは一体何なんだったんだろう・・・という疑問が残る。

朝ごはんを撮りそこねたんですが、
天成園の朝食はビュッフェスタイルで、
海鮮丼だったり、中身がランダムのオムレツがあって
朝からしっかり食べすぎてしまいましたね。

これはこのあとの食べ歩きにかなり響きました(笑)

箱根湯本を散歩する。

天成園を後にし、お昼は何を食べようかなとフラフラしていたところ、

画像3

こんな気になるお店が
やきとり ちょ美

お酒が飲める状態だったら絶対に行っていた。悔しい。
夜の2時までやっているようで、HPを見たら明らかに楽しそう。
近々お邪魔したいですね。

いいお店を見つけて浮かれながら散歩を続けます。

画像4

やはり水がキレイでおいしいんですね。

そばや自然薯、お豆腐などのお店が人気で、
そばも捨てがたかったのですが、今回のお昼は湯葉を食べることにしました。

お昼ごはんには湯葉丼を。

箱根湯本 湯葉丼 直吉

画像5

多分、1時間~2時間ちかくは待ったのではないだろうか・・・。
それぐらいの人気店で、整理券を発行し、順番が近くなると登録した電話番号に連絡がくるというシステム。

大体食べ始めたのが14時を回っていたのにも関わらず、
朝ごはんがまだお腹にいる感じがすごい。

どうしようどうしようと葛藤しながら、一旦湯葉を注文。
もちろん美味しい。大豆独特の臭みはなく、でもしっかりした味の湯葉。

湯葉丼のセットというのもあったので、
そこまでお腹は空いていないがこれならいける!
そう思った私はセットも追加で注文。

画像6

湯葉丼+湯葉+姫豆腐のセット

かなりボリューミーだったのですが、ぺろりといけました。
ごちそうさまです。非常に美味しかった、満足。
またここも行きたいですが、次回はそばを食べたいですね。

ここからまた箱根湯本駅周辺を少し散歩し、
ロマンスカーに乗り帰路につきます。

まとめ

ここしばらく在宅ワークが続き、家に引きこもりがちになっていたので、
今回の弾丸旅行はかなりリフレッシュになりました。

定期的に自然と触れ合わないと行けないなと、改めて感じましたね。
お風呂もそうですが、癒やしの効果がハンパない。

都内の食べ歩きも楽しいですが、
こうした観光地での食べ歩きも最高です。
GO TOキャンペーンでも使ってまた旅行をしていきたいと思います。

4連休が終わったばかりで、まだまだ油断はできないですが、

みなさんも体調管理をしっかりしながら
たまにはリフレッシュに温泉旅行など行ってみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?