見出し画像

【ブツの欲】

こんにちは。

テルノシンです。

今日もワタシのnoteに遊びに来てくれて、ありがとうございます。

今日は、先週に続き気持ちのイイ日曜日でした。

今年は梅雨入りが早いのかぁ、、と思っていたので、2週続けての晴れ☀は、単純に嬉しくなります。

おかげで刈ったばかりの敷地の雑草も、すくすく成長。

次のお休みの日は、草刈りマシーンの投入してサッパリさせるかな。

そんな今日の頭の中はと言いますと。

はい。

物欲にまみれておりました。

違うな。

正しくは、いまでも物欲の波に揉まれております。笑

たまーに、あるんですよね、この思考。

特に何かの計画をし始めたり、生活の中で必要に迫られたときに、そのモノを探すとというマインドから抜け出せなくなり、寝ても冷めてもそのコトばかり。

自分が納得するまで、めちゃくちゃ探してしまうんです。(めどんくせー)

今回は前者の方で、実は6月の後半に30年来の友人と昨年に引き続き、2泊3日の山旅を計画中。

梅雨時なので、どうしても気になるのが雨。

昨年の7月の時は、まさかの大雨の山旅。

スクリーンショット 2021-05-30 17.27.50

行かない。。という選択肢もあったものの、まずは『スタート地に行ってみて、駄目なら桃でも食べて戻ってこよーぜー』と訳のわからない理由を付けて、おじ3の旅がスタート。

まぁ、台風ではないし、装備の準備は抜かり無いので、忘れられないほど苦しい山旅で、いまでも『あれは修行だったね』と笑い話に。

画像3

なのでその後行った、10月は優しいコースの宴会メイン。笑

スクリーンショット 2021-05-30 17.44.10


そんな神メンツおじ3で行く、山旅はワクワクしない訳がなく、いろんな場面を想定してしまう。

「アレも要るかなぁ」

「なに食べようかな」

「きっと雨だよな。。」

って思考が永遠ループ。笑

まぁそんな愉しみを控えて、今日は一日中欲しい物リストが増えたり減ったと、断舎離して目指せミニマリストの心と葛藤していましたとさ。って話でした。

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?