見出し画像

【倒れてもサクラ】

おはようございます。

昨日のnote「幻の黄色い亀🐢」とタイトルを付けたのですが、「幻」で終わってしまわないように、タイトルを変えました。

これで脳が少しスッキリ笑

TR(テルノシン)です。

夜中に降った雨も止み、清々しい月曜日の朝ですね。

調子も良いので、少し走り、お目当ての【倒れても咲く桜】の見物へ。

スクリーンショット 2021-03-29 7.51.33

この桜、2019年に発生した台風19号の強風により、なぎ倒れてしまいました。

この年の台風はとにかく、「今までに経験したことがなかった程の、めちゃくちゃ強い風」で、島中あちこちの、屋根が飛んだり、窓ガラスが割れたり、大好きだったビーチラインの道が、大波に飲み込まれてしまったり、、と「まじかよ・・・」と、ショッキングな出来事がありました。

画像1

それでも、「止まない雨はない」じゃないですが、自然はまた繰り返す。

世界はアレで変わっても、春は来ますしね。

今週はいわゆる「年度の切り替え」のため、人が作った時間軸の中で作業をいしているワタシにとっても、事務的な処理が多々あるのですが、

この時期、今年も見事に咲かしてくれた【倒れても咲く桜】から元気をもらいましたとさ。

スクリーンショット 2021-03-29 7.51.17

おしまい。

追伸

注意!「*倒木の恐れがあるため立入禁止」とありますのであしからず。

*もう倒れてます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?