見出し画像

【敬老の日】お寿司を持ち帰り思うこと


うちのおじいさんは、赤飯が嫌いなので近所のお寿司屋さんで持ち帰りをしました。

カウンター内で寿司を握る職人さん。
子供の頃、おじいさんに連れて行ってもらった駅前のお寿司屋さんを思い出し、これって順送りだなと感じました。

5年前は、おじいさんと電車に乗って美味しい物を食べに出かけていたのですが、年々、体力が落ち、歩ける距離が短くなり外食が難しくなってきました。

老害とか、集団自決しろとか言ってる人も、そのうち高齢者になります。その時、どんな高齢者になっているのでしょう。
ま、どうでもいいですが。

カリフォルニアロールはお寿司じゃない。
でも美味しい。

にしてな☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?