見出し画像

ファスティング挑戦~6日目~

おわかりだろうが私の食事は元通り。
誘惑に負けてアイスなんて食べちゃったりして。
今日もよろしくお願いします。最終日です。

朝食はこちら

画像1

◎6日目朝食
豆腐卵粥
レンチンじゃがいも

ご飯写ってますが胃に入らず。
レンチンしたじゃがいもを少し頬張りました。
さすがに胃は小さくなったかな?と思います。
前は全部食べないと気が気じゃなかったんですけど、今は入らない〜苦しい〜ってなります。

そして昼

画像2

◎6日目昼食
卵かけご飯(押麦白米)
豆腐焼いたやつ
味噌汁
レンチンじゃがいも

たくさん並べてみたんですが、結構苦しくて。
じゃがいもは3切れくらいと卵かけご飯は食べきれずでした。豆腐を1番最初に食べたので腹が膨れたようです。
この豆腐がめちゃくちゃ美味しくて最近ハマっております!
豆腐に片栗粉まぶして少し焼いた後に醤油みりん酒を美味しい感じに絡めて煮る!簡単!おすすめ!

で、全部は入んなかったんですけど、映画鑑賞するのにちょっと口寂しいなあとか言ってアイスを手に取ってしまいました。
普段逆にアイスってそんなに食べないんですけど、早くもチート。

画像3

やわもちおいしいよね、、罪だな、、。

◎6日目の罪
やわもち
きなこくるみ

きなこくるみは大好きで、、
スナック菓子よりましよねって言って買っちゃいました。断食頑張った私ごめんね。。

夕飯はこちら

画像4

◎6日目夕食
まぐろ丼
味噌汁

いつもより少し少なめの丼にしたんですが、意外に苦しかった。
ていうか、お菓子は今出されたらボンボン食べれる気がするねんけど飯ってそんな入らん。
でもこのお菓子食べたい!みたいな時ってミネラルが足りてないっぽい。
海苔食べよかな。

とりあえずファスティング期間は終了。
全体の結果を発表したいと思います!


ドゥルルルルルル...

年齢:24歳 身長:158cm
体重:65.1kg→64.1kg -1kg
体脂肪率:32.3%→31.5% -1.2%
BMI:26.0%→25.6% -0.4%
筋肉率:25.8%→26.3% +0.5

このような結果でした〜◎
いつもお風呂上がりに測るんですが、食事を取った後(排便は無し)でも断食直後とほぼ同じ。
今日は罪を隠すために30分ほどジョギングしたんですけどね、、

これを継続しながら今後もゆっくり健康に痩せたいと思います。
この、ご飯の写真撮る習慣、なかなか自分への見せしめになるなと思ってどうにか続けたいと思ったところ、カロリー計算アプリでそのようなものを発見〜!

昨日から記入し始めましたが、結構楽しいです。
アプリはこちら💁🏻‍♀️「あすけん」
AIを導入していて、カロリー計算はもちろん、食事アドバイスや消費カロリーの計算もしてくれます!最初の設定とか機能の使い方覚えるの正直だるいんですが、1日分入力すれば大体覚えるので案外使いやすいのかな?という感じ。
毎食記録を習慣化できれば優れものです!
体型記録もメジャーいらず!カメラで簡単にできていいですよ。
ほんまに無料やんな、、と疑うくらいには今のところ満足してます。
これからはこのアプリと筋トレ、ストレッチを続けて頑張ります!

あと、noteではせっかくなので日々の発見したことをまとめていけたらなあと思います。
書きたいことはたくさんあるんですが、思い立った時にそれが出来るかはわかりません。
これもまた習慣化できたらいいなあ。
しばらくしたらまたダイエット経過記録も綴りたいと思いますよろしく!!

ひとまずドロン

本日の感想
実は体重測ったら0.2kg多くて
小便して調整しました!!!!!
うまくいったぜ!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?