見出し画像

【節約・貯金】おうち焼肉の節約代を試算してみた!

おはようございます!
2022年6月11日の4:30(朝です)執筆開始。

まずは、西岡さんの記事を開いていただき、
ありがとうございます。

『文字数は、1,600文字です。
 たったの3分で読めます。』

ので、ぜひ読んでください。

西岡家は焼肉が大好きで、
おうち焼肉をよくやります。

ふと思ったのが、
おうち焼肉の節約代って、
どれくらいメリットがあるんだろう?

・おうち焼肉をよくやっているひと
・焼肉をお店で食べているひと
がいれば、
参考にしていただけたらと思います。

西岡さんは、『お金に関する勉強』をはじめ、
半年で150万円の資産形成に成功しました。
その情報を公開することで、
読者さまが『お金に関する勉強をはじめる』
きっかけになっていただけたら、
西岡さんは嬉しいです。

マネーリテラシー暗黒時代が
あった西岡さんでも
変えれたように、
あなたも変われるはず・・・

『そんな思いを込めて、
 全力執筆します!』

少しでも「スキ」を感じ、
「スキ」を押してくれたら、
西岡さんの原動力になります。

是非、「スキ」を押してください。
お願いします。・・・本当に。


それではスタート!!

**************


■結論


試算したみた結果、

その金額は、



なんと?!





驚愕の!!




『10年で126万円!!』

ヤバくないですか?



■試算結果


おうち焼肉での費用を簡単に試算してみます。

・我が家では、月に1~2回は
 おうち焼肉をしています。
 今回は、月1.5回と仮定。
・外食すると家族4人で飲み食いして、
 1万と仮定。
・おうち焼肉の場合は、肉代2,000円と
 飲み物と野菜で1,000円の計3,000円と仮定。
・外食とおうち焼肉の差額は、7,000円

差額7,000円×月1.5回=月10,500円の節約

我が家がホットプレートを買って、
10年
になるので、10年間で試算すると、





月10,500円×12カ月×10年=



ひゃく、・・・




『126万円?!』


10年で126万円は、
ヤバくないですか?!


軽自動車が買えちゃいますね。



■未来も試算してみる


西岡さんは40歳なので、
あと30年はおうち焼肉ができます。
こどもたちが大きくなったり、
西岡夫婦が老人になると食が細りますが、
とりあえず、そのままの金額で試算してみると、

・126万円×30年=



なんと?!
『378万円!!!!』

やばすぎる・・・
節約しすぎだ~!



■外食もするんです


そうは言っても、
西岡家は「肉」が大好きなので、
焼肉をお店へ食べに行くんです。
それも月に1回は行きます。

最近では、焼肉食べ放題の店が
増えて、近所には焼肉屋さんがたくさんあります。
我が家のお気に入りは、
やっぱり「焼肉きんぐ」
月に1回はお世話になってます。
(注:焼肉きんぐの回し者ではありません)

・おうち焼肉で安い肉を堪能しつつ、
・外でおいしい肉も堪能する。

これが、いいバランスなんでしょうね。



■さいごに


ホットプレートを使っていないひとが
いましたら、おうち焼肉を検討してみては
どうでしょうか?

ホットプレートは、1万円前後で
買えちゃうんで、すぐに元をとれちゃいます。

「貯金・節約」をはじめようと
考えているひとは、
まずはスタートしてください。

パチンコ依存症だった西岡さんも
半年で150万円の資産を築けた
んだから、
きっと、あなたにもできるはずです。

過ぎてしまったことは、
ぜったいに変えることはできません。

でも、これからのことは
自分の意志で
変えることができます。

気づいたときが、動くチャンスです。
ぜひ、明るい未来へ一歩踏み出してください。

5:00執筆終了、おしまい。
(約1,600文字を30分で執筆。)

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

「スキ」を押してくれたら、
西岡さんの原動力になります。
よろしくお願いします。
(しつこい)

Twitterのアカウントは、こちら!

★西岡さんのことが気になる人は、
 
プロフィールをみてください!


大人気の試算してみたシリーズは、こちら!


この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?