見出し画像

【副業ライター】まずは、がむしゃらに頑張ること

おはようございます!
2022年9月15日の朝の7:50執筆開始。

まずは、西岡さんの記事を開いていただき、
ありがとうございます。

『文字数は、1,000文字です。
 たったの1分で読めます。』
ので、ぜひ読んでください。

少しでも「スキ」を感じ、
「スキ」を押してくれたら、
西岡さんの原動力になります。

是非、「スキ」を押してください。
お願いします。・・・本当に。

それではスタート!!

**************

■副業ライターの活動を再開

副業ライターとして活動したのが、
2022年5月。

約2ヵ月間のライター活動をして、
第一種衛生管理者試験のため、
ライター活動を自粛していました。

そして、
第一種衛生管理者試験を終え、
無事合格しました。

勉強した2022年7月から8月末までは、
一切ライター活動はしていませんでしたが、
試験勉強もいらなくなったので、
ライター活動をフル稼働しています。


■活動方法は??

現在、わたしのライター業の活動方法は、
クラウドワークス一本です。
(ランサーズは、わたしには合いませんでした。)

・クラウドワークスで気になる仕事をチェックし、
 どんどん応募していく。

・時間短縮のため、提案文は定型を使用。

・本業をしているので、
GoogleドキュメントとGoogleスプレッドシートを活用。

・そして、泥臭く、がむしゃらに頑張る。
 (これが一番大事!)


応募文を送っても、
契約をいただくのは、ほんの一握り。
だから応募文はダメ元でどんどん送っていく。

そして、いただいた契約は
例え金額が安くても全力で書く。
次につながるかもしれないからね。

5月にお仕事をさせていただいた
クライアント様の案件に応募しました。
以前にYouTube台本を作成しましたが、
視聴階数が3万回を超えており、
もう一度お仕事をさせていただくことになりました。

ほんとうにうれしかったです。!!

その動画がコチラ!!


ぜひ、観て感想をいただけたらと思います。

■さいごに

今日も一日、全力で頑張ります。
おしまい。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

「スキ」を押してくれたら、
西岡さんの原動力になります。
よろしくお願いします。
(しつこい)


Twitterのアカウントは、こちら!

★西岡さんのことが気になる人は、

大人気の試算してみたシリーズは、こちら!

ここから先は

0字

みんなで『有料マガジン』を作ってオススメしあおう!というマガジンです。 『渦中の人々』の有料マガジンを随時更新していきます。 固定記事で内…

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?