見出し画像

自己紹介

初めての投稿です。まずは自己紹介。

好きなもの

海外ドラマ

FRIEDS ・・・レイチェルが可愛すぎで。あんなサラサラヘアになりたい。

       5人の掛け合いが大好き。

       フィービーはほんと自由。あんな正直に生きたい。

       モニカのまっすぐさにも憧れた。

他にも好きなドラマはたくさん。gleeとか。見てると元気になるよね。

映画

いっぱいあるけれど、ここ何年かで観たもので心に残っているもの。

シング・ストリート・・・何かに熱中するって素敵。きっかけはどうあれ。

フラワーショウ!・・・チェルシーフラワーショウに出た人の話。挑戦するって素晴らしい。難しいことも想いがあれば成し遂げれる。


本や映画、ドラマはその人の人生がぎゅっと凝縮されて、生き方を短時間で学ぶことができる。何かに行き詰った時、私を奮い立たせてくれるものだ。


お仕事の事

キャリアコンサルタントとして働いておりまして・・・他、事務代行サービスなどを細々やっております。

キャリアコンサルタント業務がメインで、若者就職支援、転職支援、ガイダンス講師、履歴書添削業務など。なんでも屋さんですね。

最近は留学生就職支援も行っております。

この世界に入って4年くらいになりますので、まだまだ勉強中です。

この仕事の魅力は、人が自分で考え、走り出す瞬間を見れる事。

これを見るのがとっても好き。

自分の考えが言葉に出して、、、実行してみる。

受け身じゃなく、指示されたものじゃなく、自分で考えたこと。

人生は自分で動かしていくものだから、自分でコントロールしていくのだ。

(いろんな人のアドバイスを受けながら。世の中には悪い人もいますが。)




この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?