見出し画像

お水おいしいよね

水っておいしいですよね。
特に運動した後のお水は格別においしいです。

水の味と言われると無味だと思う人がいると思います。

それって本当ですか?

確かに、甘くもなく、酸っぱくもなく、苦くもない。
「基本」みたいな味してる気がします。

でもそれってそう教えられたからでは?と思いました。

水は味がしないって教えられただけではありませんか?

他の飲み物に水を混ぜると薄くなると言ったりしますが、それは水の味が単に加わっただけなのではないのでしょうか。

赤ちゃんに「水は味がしない」と教えずに育ったら、水は、美味しくて、健康にも良くて、飲み放題な店が多い素敵な液体になるのではないかと思いました。

ちょっと例えが下手でしたが、他にも「基準」、「0」として教えられたものが、実は特徴を持っていたり、0じゃなかったりすることはたくさんあるんだろうなぁと、希望が持てました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?