見出し画像

続きが読みたいのに…。|noteの続け方

noteが続かない。

noteを始めた多くの人が陥ります。

私もその1人。

何度書くのを辞めてリスタートしてきたことか。

対処する方法はあるのだろうか?

私の場合、記事を待っている読者を想像します。

待っている人なんかいないよ。

そんな声が聞こえてきそうですが…。

でも、待っている人はいなかったとしても読む人はいます。

noteを書いていますが、どちらかと言うと読み手の私。

そんな私が言いたいこと。

「続けて欲しい。」

今まで、考え方がとても参考になったり、自分の趣味に役立つ記事を見つけたと思ったら、

続きが無い!

そんことがよくあるのです。

例えば、

「筋トレ始めました。体脂肪率○%になるまで頑張ります。」

「筋トレ始めて一週間。体脂肪率に変化なし。でもやってる感が気持ちいい。」

「筋トレ始めて一ヶ月。目標の体脂肪率までは程遠いが、細かった腕がいい感じになってきた。」

その後、記事なし。

えっ?

その後どうなったの?

筋トレを辞めたから、noteを辞めたのでしょうか?

それとも、筋トレは続けているが、noteを書くことを辞めたのでしょうか?

その筋トレの方法ならやってみようと思っていたのに…。

私は続きが読みたかった。

なので、私はnoteが続かなくなった時、私の記事を待っている読者を想像すると多少なりとも手が動きます。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?