見出し画像

甘い豆はおやつに含めないことにした

バレンタインデーしたね。

我が家はスィーツ断ちをしている2月なので、
チョコレートはなしです。

ザッハトルテや、世界最古のケーキのレシピであるリンツァートルテなど、
オーストリアはスィーツが充実しています。
甘さは日本人にも好まれる具合で、男女の関係なくみんなスィーツが大好きな印象です。
彼ももれなく甘党。
でも
2月はスィーツ断ちをしているんですよね。ははは

この2週間ほど、わたしたち夫婦はストレス多めで過ごしました。
彼は厄介な仕事が重なって、大事な家族の行事も重なって。
労ってあげたくて、甘い豆を作りました。

画像2

どら焼きにしようと思ったけど、
生地に混ぜる砂糖の量が気になり始め
結果、米と甘い豆という事にしました。

画像2

素直に言うと、あんまき。
甘い豆と米の粉です。
ケーキより罪悪感和らぎませんか?

わたしの創作活動に使わせていただきます。 サポートっていい感覚ですね。サポートされたら純粋に応えたくなる。面白い創作続けます!(ゆっくり目ですが)