見出し画像

【食品サンプルモドキ】作り

今回は紙粘土を使って
食品サンプルモドキを作ってみようと思い立ち

投稿者が販売をしている
ガトーフォンダンショコラパイの原寸大を作りました。

コチラは本物の
ガトーフォンダンショコラパイです

先ずは
ガトーフォンダンショコラパイを作る時に使う
金型のサイズより小さめに合わせ
新聞紙で型をつくりました。

紙粘土で大きくなる分を想定して
金型に合わせて一回り小さく

新聞紙で作った型に紙粘土が乾かないうちに
手早く作業をして

パイ生地の中を作ってから
外側のパイ生地を見立てた縁を
ガトーフォンダンショコラパイは
右側上になります

今回はガトーフォンダンショコラパイの他
ベークドチーズパイやキッシュも作ってみようと
4個作りました。

紙粘土がよく乾いたら
アクリル絵の具で色付けします。

ガトーフォンダンショコラパイの
食品サンプルモドキ

何となく、それっぽくなりました。

原寸大、ガトーフォンダンショコラパイの
食品サンプルモドキの出来上がりです。

次は、他のベークドチーズパイやキッシュも
頑張って仕上げたいです🌱

実際のガトーフォンダンショコラパイは
カカオ72%の甘さ控えめビターテイストです
ブラックコーヒーやお酒のおともにピッタリ


冷やしたままだと
生チョコケーキのように濃厚な味わい

少しづつカットして食べると
ちょうどいい160g前後です


温めると中がトロリと

レンジで少し加熱すると
中から熱々トロトロ
バニラアイスや生クリームを添えても〇


販売している所と投稿者がnoteに記している
ほぼネタの現場はコチラです

ご興味ありましたら
是非、遊びにお越しくださいませ🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?