見出し画像

気持ちが乗らない時は

こんにちは

にしむらです



気持ちが乗らない時ってあると思います。

人間なので絶対にそういう日はあります。



気持ちが乗らない時ってどうしてますか?



「とりあえずやり始める!」って人は結構いるとは思います。


やり始めたら後からやる気を後から湧き出させる!

それも一つの手ですよね。

スタートに一番気力を使うので、とりあえず始めるってのはありだと思います。




僕が気分がどうしても乗らないなーって日は

日々習慣にしていることだけをとりあえずやります。

ここは絶対省きません。




そして終わったら




寝ます!!笑





僕の場合ですが、気分が乗らない時にとりあえずやろうとすると

余計に気分が下がるような行動をとっていることが多いです。


経験上現状よりも悪化していることが多かったので

できるだけ早く寝ます!!



僕は多相睡眠なので複数回寝てます。

ですので、寝て1時間半後に状態確認してからスタートします。



大体気分が乗らない時って嫌なことがあったり

テンション下がることがあったり

むかつくことがあったり

誰かに期待してしまって裏切られたり

いろんなことがあって乗らない状態になっていることが多いです。


そんな時って負の感情が結構流れていたりします。

その時に頑張ってもいい波は起こしにくいと思っています。


ですので、僕は寝て一度全てをリセットしています。



(ちなみに習慣化したいことであれば、「とりあえずやり始める!」をします。)



今日はここまでです

ありがとうございました。