イラストx

眠い時の対処法

・走る
・歯を磨く
・ウオーキング
・笑う(YouTube・友人としゃべる)
・ストレッチ
・目薬
・立って歩く
・ガムをかむ
・ミント系タブレット
・カフェイン
・ハイカカオチョコ
・冷たい水で顔を洗う
・首の後ろを冷やす
・息を止める
ぎりぎりまで息を止めてから、ゆっくり酸素を
取り入れると脳が目を覚まします。
脳が危機感を覚え、酸素を取り入れやすい状態になるからです
・深呼吸
・部屋の温度調節をしてみる(換気)
・ツボを押す
・クリアな香りをかぐ

サイトをめぐるとこんな感じ

みなさんから頂いたご意見↓

①誰かに焦らされる

②体の冷えが原因で眠くなることがあるので温めるためにお湯だけを飲む

③メンソレータムを目の下と鼻の下に塗る

④コーラをがぶ飲み

⑤眉毛に水塗ると気化熱でスースーするらしい アルコール塗ったらさらに 目がバルス状態になる

⑥両こめかみにサロンパスを1センチ角に切ったものを貼る 残りは首の凝るところに貼る 皮膚が丈夫ならおすすめです

⑦ミンティアをかじりながらマスクして呼吸すると面白いですよ。
 ミントフレーバーな自分の息がマスクの隙間から目を刺激
ブラックミンティアがおススメ

⑧昼間なら坐禅を組んで瞑想。 夜なら粗挽きコショウをかじります!

⑨タンスの角に足の小指をぶつけてみる

⑩ギャバのチョコレートを食べる!ビターがいいですね

⑪目にパタパタ手で扇ぐその名も…!「ドライアイ作戦」!
 (((効くかは気の持ちよう)))


⑥は実際にやってみましたが首に貼った湿布が冷たくて結構効きました
ただ、いま冬なんで若干凍え気味w

数ある意見の中から・・・

「仮眠以外に効果があったことないなぁ… どれも一時的。睡魔だけはどーしようも勝てない泣」

・・・と、やはり

⑫寝る

寝てしまうのがいいんでしょうか
クオリティ下がるだけだしなぁ・・・

でも締め切りががが・・・

なので

⑬5~15分だけデスクで寝ると、眠気が解消されます! 布団で寝てしまうと熟睡してしまうので、デスクで寝るのがコツです。

15分だけデスクで仮眠
が今のところ一番効くやり方でしょうか・・・?


他にもありましたらコメントお待ちしております!!







ナタでココのエサ