見出し画像

「劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD ~」を見た

ドラマをリアルタイムで見ていた頃から、しばらく振りの「おっさんずラブ」。
楽しみにしていたけど、思っていたより残念な感じ。

まず、武蔵の春田への愛が少ない。
やっぱり吉田剛太郎の演技ってすごいんだなぁ…と思う。
吉田剛太郎のおかげで、すんなりあの世界観に入れたんだと思う。
おっさんなのに、なぜ、可愛く見えるのだろう?(笑)

余計な四角、五角関係を匂わせるより、純粋に、記憶喪失になった武蔵が、また春田を追い回して、牧が焦る…ってので良かったような。それじゃあ、ドラマと変わらないかもしれないけど、少なくとも春田の心は変わっているわけだし、別の話になったと思うんだけどな。

まぁ、両思いになってからの、不安みたいなものを描きたかったのかもしれないけど。
それにしては、ちょっと、わちゃわちゃし過ぎかなぁ。

リアルもフィクションも、恋は成就するまでの方が、面白いのかもね(笑)

恐縮です