見出し画像

『サンキュー じいさん、サンキュー ガス🎸‼️』

暦の上では既に秋でも、読んだ時は真夏の読書編📚。もう一度暑さがぶり返すとの事なので、このまま書いてしまいます。つい先日、とても悲しいお知らせ🥁が世界中を駆け巡りましたが😭、、、あのローリング・ストーンズの強面🎸爺ちゃん、キース・リチャーズが、ガスじいさんとの思い出とギターとの出会いを語る、意外にも(失礼)ほっこりとする絵本をご紹介。

📖『Gus&Me(Keith Richards)』

2014年に発売されたのでご存知の方もおられると思います。娘さん(DNAを思わず疑う程の別嬪さん)のセオドラさん描く、ほのぼのタッチの絵も素敵です。キースの意外にも(失礼)繊細でやわらかな面を感じる、じいさんとの思い出に浸ってみては如何?むしろオトナ向きかもしれないので、そこの強面のロック野郎or姐御も機会があれば読んでみてね😜。ちなみに奥田民生訳、ちょっとぶっきらぼうなべらんめえ口調が、それらしくて良い感じ。なんとキース爺ちゃん自身による朗読CD付😎

追記。アメリカのトークショー、The Tonight Show Starring Jimmy Fallonに出演し、絵本について語っている回の映像がありました😜(前半と後半で2つあり)

🎸https://youtu.be/6JS92PTHntI

🎸https://youtu.be/Occyx3Z3vIU

この記事が参加している募集

#わたしの本棚

18,844件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?