見出し画像

希求


「希求」

不自由だと感じると自由を求めた. でも自由の中に不自由があることを知った. それでも自由を求めた.


自由から生まれる希望で満ち溢れていた. でも満ち溢れた希望は絶望へと変わった. それでも僅かな希望を求めた. 


僅かな希望による原動力が, 次々に環境を変化させた. 環境が変わることで, 新しい人との出会いが増えた. でも願わない別れも経験した. 僕は時間を求めた.


死による別れが, 死を強く意識させた. 生をより良いものにしようと心に決めた. でも生を享受している瞬間の自分は死に近かった. 僕は永遠を求めた.


矛盾しながらも常に何かを希求する気持ちが自分を突き動かし続けた. 




何かを求めた. 
求め続けた.


だから, 求める. 
求め続ける.

目の前のゴミであり自分自身に何かを.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?