見出し画像

ゲームデバイスはもういらない。GEFORCE NOWが今後流行りそうな予感


PS4・Switch・3DS・Wii・Xbox・PSP etc..  これまでいろんなゲームデバイスを買ってゲームを楽しんできましたよね。

僕もPS3とPS4にはたくさんの時間を費やしてゲームをしていました。

最近だと、スマホでゲームする時間の方が多いよ、という方も少なくないと思います。


ところで、GEFORCE NOWというサービスご存知ですか?

一言で説明すると、クラウドゲームサービス です。


一体どのようなゲームサービスなのか、まとめてみますね。


GEFORCE NOWってなに?


GEFORCE NOWとは、SoftBankが提供するサブスクリプション型のクラウドゲームサービスです。(2020年6月よりサービス開始予定)


「そんなこと言われてもよくわからん」と思う方は重要ポイントを確認してみてください


重要ポイント↓

・ スマホ・タブレット・パソコンのどれでも起動可能
・ 低スペックでもゲームを楽しめる
・ 家でも外でも同じゲームデータで始めることができる
・ 遊べるゲームが多い
・ マルチプレイできます


クラウドという言葉自体は最近耳にすることも多くなったので、大体の意味はわかると思いますが、要はクラウドサービスのゲーム版をSoftBankが提供し始めたというわけです。


クラウドでゲームを提供することで、ゲーム機器本体が必要なく、お手持ちのスマホやタブレット、使わなくなったパソコンでゲームをプレイすることができるのです。

そして、ゲーム処理をサーバー側が処理してくれるので高スペックのPCを買う必要もありません。(なんとMacでも起動できるらしい!)


さらには、ゲームデータがクラウド上で管理されているので、家でも外出先でも同じゲームデータで始めることが可能。


ここまで聞いただけで、ゲームをやったことある人ならヤバさがわかりますよね。


そして、気になるゲームタイトル数、、今現在なんと400タイトル以上だとか。。
ラインナップも更新されるみたいで楽しみすぎる。


そしてそして、月額1800円(税抜き)

400タイトル以上もあって2000円未満ってやばくないですか?


さらに、Steamと連携しているらしく、Steamで買ったゲームを起動できるらしい。。(これでデッドバイデイライトできるやん)

PUBGもできるわけで、、



間違いなくクラウドゲームサービスはゲーム市場の主流になりそうですよね。

ただ通信環境に依存しそうなのが不安ですが。


てことで今回は日本国内向けクラウドゲームサービスのGEFORCE NOWについて書いてみました。
僕もこのサービスを利用してみたいと思います。


どんなゲームがあるのか、詳細をもっと知りたいって方はこちらを押して確認してみてください!


以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?