「ずっと売れない空き家を所有している人は、不安で不安で夜も眠れない!?」

ーーーーー
ずっと売れない空き家を所有している人は、不安で不安で夜も眠れない
ーーーーー

ボロ戸建て投資をやろうと思ったら、物件を購入する必要ありますよね?♪
そして、物件を購入しようと業者さんに連絡する必要ありますよね?♪
そして、できる限り物件を安く購入したいと思いますよね?♪

で、実際に物件を購入しようとしたり、価格交渉をしたりすると、門前払いをくらうケースありますよね?

で、こういったことを繰り返しやって失敗が続くと「安く売る人なんか いないんじゃないか?」という思考になったりすることもありませんか??

しかし実際には、ニシカズもそうですが、世の中には驚くほど安く物件を買うことができる人もいます!
とんでもない価格交渉でも、売り主さんからOKから出ることあります!

ということはつまり、世の中には、驚くほど安い金額で所有している物件を売る人もいる、というのは事実です!

じゃあ、なぜ、驚くほど安い金額で所有している物件を売る人は、その金額でも売るのでしょうか?

理由は単純です!
「ずっと売れない空き家を所有している人は、不安で不安で夜も眠れないのです(というような状況の人もいる)」
からです!

そこで、そういった人の、売り手目線から考えてみます♪

空き家を所有してるのが不安な理由
・防犯上の問題:空き家は不法侵入などの標的になる可能性
・火災のリスク:放置された電気設備や可燃物が火災の原因になる可能性あり
・固定資産税の負担:使用していなくても、所有者は固定資産税を支払い続ける必要があり
・近隣トラブル:管理不足による雑草の繁茂や害虫の発生で、近隣住民とトラブルになる可能性
・不法投棄:空き家の敷地が不法投棄の場所として使われる可能性があり
・自然災害のリスク:地震や台風などの自然災害で被害を受けても、すぐに対応できない可能性があり
・行政からの指導:管理不十分な空き家に対して、行政から改善指導を受ける可能性あり
・精神的負担:遠隔地にある空き家の状態を常に気にかけなければならない精神的ストレスがあり
・費用:突発的な修理や管理費用が発生する可能性あり
・相続問題:将来的な相続時に、空き家の扱いで家族間の争いが生じる可能性あり
・近隣の評判低下:空き家の存在が地域の雰囲気や不動産価値に悪影響を与える可能性があり
・法的責任:空き家が原因で事故や被害が発生した場合、所有者が法的責任を問われる可能性があり
・売却の困難さ:長期間放置された空き家は、売却が難しくなる可能性あり
・水道管凍結:冬季の水道管凍結によるバースト、内部被害のリスクがあり
・シロアリ被害:管理不足により、シロアリ被害が進行する可能性があり
・不審者の住処:管理されていない空き家が、不審者の隠れ家として使用される可能性があり
保険の問題:空き家は通常の住宅保険でカバーされないことが多く、特別な保険が必要になる可能性あり
・設備の老朽化:長期間使用されない給湯器、エアコンなどの設備が劣化し、修理や交換が必要になる可能性あり
・景観条例違反:地域の景観条例に違反し、罰則を受ける可能性あり
・動物の棲み付き:野良猫やネズミなどの動物が家屋内に棲み付き、衛生問題を引き起こす可能性あり
・盗難リスク:管理が行き届いていない空き家は、貴重品や建材の盗難のリスクが高くなる可能性
・近隣からの苦情対応:管理不足による様々な問題で、近隣住民からの苦情に対応しなければならない可能性があり
・プライバシー侵害:空き家が覗き見や不法な撮影の場所として使用される可能性あり
などなど

ちょっと調べただけでも、空き家を所有してるのが不安な理由はこれだけ出てきます!

つまり、そうなんです!
「ずっと売れない空き家を所有している人は、不安で不安で夜も眠れないのです(というような状況の人もいる)」

そして、こう考えたら
「そうか!激安でも引き取ってくれるなら嬉しいことなんだ!」
と思えません?

で、実際に、ニシカズの経験上、1円や20万円とかで家と土地を引き取ったにもかかわらず、売り主さんからはめちゃくちゃ感謝されてます!
ビックリするぐらい感謝されます!

なぜなら、「ずっと売れない空き家を所有している人は、不安で不安で夜も眠れないのです(というような状況の人もいる)」からです!

その不安から解消されるからです!

というわけで、ずっと売れてない空き家、不安で不安で夜も眠れない人のために、じゃんじゃん声をかけて激安で引き取ってあげましょ:laughing:
人助けしましょ♪

おしまい♪

もし、この情報だけでは実際に行動に起こせなかったり、実際に行動している仲間が欲しいという人は、ボロ戸建て投資サロンにどぞ〜

【無料の公式ライン】
https://lin.ee/npTfIEe

ボロ戸建て投資クラブ
〜銀行口座に貯金しとくくらいなら100万円でボロ戸建てを買え〜
https://community.camp-fire.jp/projects/view/744275

おしまい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?