見出し画像

株式会社ニシイ、noteはじめました。

はじめまして、株式会社ニシイです。

ニシイでは昨年10月に新卒採用の体制を一新し、心機一転noteを始めてみました。

一人でも多くの方にニシイのことを知っていただけるような発信をしていきます!

実は去年からnoteのアカウントは作成していたのですが、初投稿が1月になってしまいました。(noteを書くのが初めてなので何を書けばよいのか迷ってました(笑))

ニシイのことを知らない方が大多数だと思うので、まずはニシイがどんな会社なのかを紹介させて頂きます。

1.ニシイってどんな会社?

こんなところもニシイと関係が?!

突然ですが、下のイラストの中にあなたが知っているものはありますか?

キャナルシティやPayPayドーム、福岡タワーが描かれているのですが、実はこれらにはニシイが納入した塗料が使われているんです!
自動車メーカーとのお取引も多く自動車に特化した専門拠点もあります。

「ニシイ」という会社を初めて耳にする方も、ニシイと関係のあるものが身近にあるかもしれませんね!

ニシイの会社概要

・会社名:株式会社ニシイ
・本社所在地:福岡市博多区東比恵3丁目4番6号
・創業:1929年(昭和4年)5月
・設立:1935年(昭和10年)12月
・従業員:264名(2021年10月現在)
・売上高:209億(2021年10月期)

株式会社ニシイは創業1929年の福岡市博多区に本社を置く、塗料を扱う専門商社です。

『カラフルでハッピーな世界をつくろう』という企業ミッションに挑戦しながら、世の中から愛される百年企業を目指しています。

「塗料」という言葉を聞くと何をイメージしますか?

ペンキなどをイメージする方が多いでしょうか。

実は、塗料は単に色を付けるだけではなく、私たちの生活に欠かせない優れた機能性を持ち合わせたものもあるんです!

例えば上のイラストにあったPayPayドーム、常に潮風にさらされることを考慮し、塩害を防ぐ塗料をご提案しました。他にも建物の耐久性を高める外壁用塗料、タバコやペットの臭いを寄せつけない防臭性塗料等、様々な塗料があります。

もっと身近なものだと缶コーヒーなどの缶の中。缶の腐食を防ぐために、内面にも塗料がコーティングされていることを皆さんは知っていましたか?
ちなみに私は入社するまで知りませんでした(笑)

私たちの何気ない毎日の生活の一コマも、塗料無しでは成り立たないといっても過言ではありません。

塗料は一見馴染みがようで、実は一番身近なものかもしれません。
そして、知れば知るほど奥が深い分野ではないでしょうか。

私たちの仕事は塗料で世界をカラフルにできるだけはなく、「人々の生活を支えている」という自信をもって仕事をしています!

こんな方が働いてます

チームワークが好きな方
素直努力ができる方
成長意欲がある方
真面目に仕事ができる方

チーム力を大切にしているニシイでは、きちんと教えてくれる先輩がいるので安心して新しいことに挑戦することができます。

2.毎年新卒採用を行っています

新卒採用向けに新しくホームページを作成しました。
就活生向けの情報や先輩社員のインタビュー、ニシイの仕事内容などのが載っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

エントリーはマイナビから

〈塗料業界やニシイに興味がわいてきた方!〉
インターンシップ(オンライン有)を開催しています!マイナビよりご応募できますので、皆様のエントリーお待ちしております。

また、当日参加できなくてもニシイにご興味をお持ちいただいた方は、是非エントリー、検討リストに追加をお願い致します!


Twitter&Instagramもしてます!

日常のことから新卒採用のことまで豊富な情報を発信しています。

ニシイ公式Twitter

ニシイ公式Instagram 

3.おわりに

今後も社員インタビューなどを投稿していく予定です。
noteを通じ、多くの方々にニシイのことを知っていただけたら幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!
今後ともニシイをよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?