見出し画像

手放せたもの 手放しつつあるもの

1ヶ月前、姪たちがLINEギフトでアイスクリームのクーポンをプレゼントしてくれました。

このアイスクリームを最後に、砂糖を絶ち1ヶ月が経ちます。

元々甘味を口にする機会は少なく、中谷美紀さんの影響で私も始めてみました。

今のところ、体調に変化はありません。しばらく続けてみたいと思います。


食生活を意識し始めてから…

ほぼ手放せたもの…スナック菓子、カップラーメン、加工肉

手放してしばらく経つもの…缶チューハイ、お煎餅

手放し始めたもの…ラーメン、パン

主な主食は、無農薬玄米です。


参考にさせて頂いた中谷美紀さんの記事はこちらです。

「2010年に医師の方にお勧めされてから、お砂糖
を摂取していません。それ以来、大人のにきびがなくなりましたし、気分の浮き沈みもなくなりました。調味料はエリスリトールやキシリトール、羅漢果などを代用しています。以前は、引退を考えるほど常に不調で不機嫌で疲れやすい体質だったのですが、お砂糖をやめて、必要な栄養素を摂るようになってからは、メンタルも体もバランスを崩すことがなくなりました」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?