見出し画像

やった!これで願いが叶ったぞ!(受け売り

何が起こっても口にすると良い口ぐせ。

以前の記事でもご紹介しました、小池浩さんのドS本

こちらの本にも書かれていることですが、例えマイナスなことや面倒なこと、ショックなこと、二度手間なこと、意味がないのでは…と思うようなことまで、何が起こっても

「やった!これで願いが叶ったぞ!」

と言うと願いへの道がより近づいたり、何よりプラス思考に考えるので気分がアップ⤴️します✨

私も先程、お仕事から早く退社出来たので、探し物を探そう!とお店を何店か歩きまくり…

気付いたら2時間ぐらい荷物を持って、

4.5店舗ぐらいぐるぐると悩みながら回って、

結局しっくりきたものがなく…つまり成果なくそのまま帰ることにしたのですが…

19:00の空を見上げると、なんだかいい感じの夕焼け空が広がっていました。

本日こそっと上げたこのオリジナル曲も、

日常の中に私がいるっていうことにとてもほっこりして幸せを感じて作り始めたものなのですが、

帰り道の空を見上げて同じようなことを思いました。

また、私には将来(将来というか近い未来…?w)○○になる!な夢を持っていて、その職業の一つに声優があるのですが、

「例えば晴れて声優のお仕事が東京とかで出来るようになって、

例えばアフレコ帰りにこんな空を見ながら帰路を歩いていたら……

そんな未来があったらワクワクするなぁ。

今歩いてちょっと疲れたこの疲労度はそうだなぁ…

まだ2話目とか不慣れなアフレコ現場の収録を終えた帰りの疲労感…それがこんな感じなのかな…?(笑)

この疲労感もそういう疲れだったら、幸せでワクワクな疲労だなぁ…w」

な〜んて考えながらにっこり空を見ながら歩いてました☺️

あとは6月になり、お店がまた復活して営業していたり、不謹慎なのかもしれませんが人々がわらわらお店を歩いたりしていて、

まだまだこれからどうなるかわらないけど、また活気が見れて、

知らない人もみんな、人間元気で、よかったな。

歩いててたくさんそう思いました☺️

楽しそうなお店、美味しそうなお店、興味そそるものがあるお店…

お友達とまた行きたいなぁとちょっとワクワクしながら歩きました☺️


………ただ帰って予定していた作業をやる体力気力、あるかなぁ…(^◇^;)

……いやいや、すべての原動力は元気!元気なのだ……なんでも……

だから心が晴れている今ならきっと大丈夫!

仮に帰ってすぐ寝ちゃっても大丈夫!明日がある!(それは言っちゃっていいのか…?(笑)

…ここ2.3日、大きく不安になったり、今みたいに元気になったり…と心がわたわたしていましたが、

本当に何事も、まず元気が1番の原動力!

まずは自分の心を労って、元気にしてあげること!

または平穏な状態にしてあげること!

これが最優先…!!!

…だと改めて感じました(^◇^;)


こちらまでお読み頂きありがとうございました♪

読んでくださった方にも、まずどんな形でもいいので心が元気になること、平穏になることを最優先にすることをおすすめしたいと思います( ̄▽ ̄


19:52追記

地元まで帰ってふらっと寄ったお店にしっくりくるものが!ピン!とくるものがあったので、探し物も無事成果を得ることができました!!!!わぁぁぁぁぁいやった!!願い叶ったぞ!!!😆私の宇宙さぁぁぁんありがとおおあおおあ

気に入っていただいた方、よければサポート頂けるととっても嬉しいです🍀100円からできます💯日々の活動、愛、喜びにどんどこつなげていきます☺