見出し画像

2023.9.12 小説家と名乗ってみることにした

 Twitterだったものの肩書を「小説家(アマチュア)」に変えた。あと来年の文学フリマ京都にも出ます。

 理由はあるようでない。ただなんかそう言い切った方が覚悟が決まるかもなーとかそのレベル。全然覚悟決まってないやんけ。最近ぼーっとしてるし。仕事とか仕事の試験とかで頭がいっぱいだし。

 それはそれとして文学フリマに出るというのは結構でかい決断である。正直怖い。やるしかないとは思うけど。あと家族には協力仰げない(多分)ので一人で行くしかないのが若干気になるし。ウエー。
 あと文学フリマに向けてもう一つ短い本でも作ろうかと考えたけどやめた。思ったより時間がない。時間がない中で突貫工事的に文章書くのがなんか…という気持ち。ただ印刷所を(仮に)検討してみたのはいい経験になった。なんか毎回違う印刷所にお世話になっているので。
 まあ近況報告・最新の連絡先もかねてぺーパーは作ろうと思う。2018に作った本も持ってく予定だし。

 文学フリマは大阪も検討したけど京都の方がいいかなーと思っている。なんでかというと大阪より京都の方が近いし終わり時間も早いから。ギリギリ日帰りできる。ちなみに東京はキャパが大きすぎるので無理。あと京都は会場が京都駅から近い(体感)。ネックは冬ということですね。雪こわ。

この記事が参加している募集

#文学フリマ

11,688件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?