最近考えていること

皆さんこんにちは。
地元にUターンして半年。漸く生活リズムや仕事にも慣れてきました。
(今でも偶に地元で仕事しているという感覚が不思議に感じる瞬間もありますが)

さて、浜松の地域おこし協力隊として活動しておりますが、
最長3年という時間の制限があります。

その中では活動はもちろん、
その後のことも考えて準備、行動をしていかなくてはいけません。

※これ以降は個人的な考えや悩みですので、読みづらいです。。※

このその後を考えるのが中々大変だと最近感じておりまして。
勿論目の前の活動を全力でやりながら、
夜な夜な今後について思案を重ねる日々でございます。
今はその後の道としては以下のいずれかを考えています。

①地元で就職。
②地元で起業。
③その他の地域で就職。

正直③は殆どあり得ないと考えていまして。
折角戻ってきたので②で地元に新しい事業や雇用を生み出していきたいな。
とそんなことを考えています。

ところがどっこいこのような新しい事業を考えるということを
やったことがないため、非常に苦労して色々と考えてみるのですが
全然進まず。。。
とりあえず事業計画書を書いてみているのですが
苦戦中。。。

改めて世の中ある全ての企業の社長さんは凄いなと。
自分のみならず従業員の方の分までお金が稼げるよう
行動されているのには尊敬の念しか生まれません。

事業を興すということは、
自分がやりたかったことですがこの計画と行動を
両輪で回していくってかなり大変です。

さて、ある程度書いたら結構気持ちがスッキリしました。笑
気持ちを一新して改めて即行動していきます。

一緒に頑張る方がいると切磋琢磨できるかと思うので、
地方で起業している方、これから起業考えている方いたら
ぜひSNSでメッセージください。

一緒に頑張りましょう!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?